※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てにおいて旦那さんの理解と思いやりが欲しい。自分の気持ちやストレスを溜めずに話したい。

ただの自己満の愚痴です。
今の気分バーって書いただけなんでひどい文章です
すみません🙇🏻‍♀️

母親って休みないですよねっていう☹️

旦那さんは仕事が休みの日は自分の休み、育児なんてお手伝い程度。
でも本人はちゃんとやってると思ってる。

夜も(昼も)自分は必ず子供より先に寝て
俺が寝かしつけやるよの一言なんて聞いたことも無い

優しいし、すごく穏やかな人で、娘が大好きで私のことも娘のことも大切にしてくれていることは伝わるんです
なんですけどでも全体的に鈍くて、何度言っても言った最初だけ
子育てなんて母親ができることは父親も出来て当たり前って思ってるのがダメなんですかね

子供に怒ったとところ見たことないし、イライラもしないらしくて、本当にそういう性格なんです、
でもそれも丸一日娘と1対1で過ごした事がないからなのかなって
私は結構すぐイライラしちゃうんです、でも私がイライラしてる意味が分からないみたいなんです(笑)これもムカつくんです!キリがないくらい色々溜まってます😂

1人でゆっくり出かけてきなとか時間使いななんて言われてことないし
旦那さんは休みの日は3人でお出かけしたい人で、普段は全然嬉しいんです。
休みの日は必ずどこかへ連れて行ってくれて本当にありがたいなって思うんですけど

たまーにはなぁって思う自分がいて😩わがままなんですかね😭

3人で出かけてもご飯食べる時はもちろん先に娘にご飯あげて私のご飯はいつも冷たい
なんかたまに本当に悲しくなっちゃうんです😭
こんなに頑張ってるのになぁって😭

私が怒って全部放置して、夜ご飯の時間になっても何もしないでいると、子供の機嫌とってるだけで、ご飯の準備なんてしたことないからできないし、結局私が折れて全部やって…

友達も親もすぐに会える距離ではないし、車は旦那さんが使ってるし
だから嫌なことが溜まってストレス発散になるとネットショッピングをするけど、働いてないのにこんなに自分にお金使っていいのかなっていう罪悪感もでてきて結局満足いかず…
もっと割り切ればいいんだろうけど
本当に私の性格がめんどくさくて自分でもため息が出ます😩

母親の自由時間って子供が寝た時と人に預けられた時間だけな気がしてたまーに辛くなります。
子育てが嫌だとかでは無いんです、でも旦那さんの理解と思いやりのちょっとした一言で気分もやる気もでるし頑張ろって思えるのになぁって

なんかなーんにも考えず寝れて羨ましいし腹が立ちます

あと、だいたいこういうこと思う時って生理の時なんですよね、全部生理のせいでいいですかね😂😭

コメント

Yu-mama

お気持ちわかります!
うちの旦那も穏やかだけど自分優先です😊
私は、イライラしっぱなしの日々なので、旦那にはあれやってほしい!これやってほしい!と言うようにしてます。
たまに、娘預けて出かけようとすると必ず「連れて行かないの?」って言いますよ💦
連れて行けないから預けてるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に共感してくれる方がいるだけで救われます😢
    やっぱりイライラしてしまいますよね😭私も怒る前に指示というか伝えるようにします!
    回答嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 11月18日
しょーたんママ

めちゃめちゃめちゃめちゃわかります!!!!!🤣😭

気づいてないんでしょうね〜〜
わたしたちの思い!!

ただ分かってくれるだけでも違うんでしょうが、、
なら言えばいいじゃんって思うんですけど、言ってまでして知ってほしいわけでもないし、みたいな、、🤣

そんなわたしもめんどくさい性格ですね〜笑

なんだかんだで旦那に期待しちゃってるんですよね。
それがまず間違い!!って思うようにしてます🤣

あとは、逆に子どもと毎日毎日ずーっと一緒にいて、旦那は見られないいろんな成長や表情を見られるのは母親の特権だ!!とかプラスに考えたり🤣

たぶん多くの母たちが同じように旦那に対してはいろいろと思っていると思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら気づいてもらえるんですかね😂😭
    男というか旦那さんには無理と半分諦めもありますが…(笑)

そうなんですよね!
    いちいち言うのもって思いますよねすごく分かります😩😂
    私もです!期待しちゃうからダメなんですよねもう何度目かって感じで(笑)

確かに!こんな貴重な時間これから大きくなっていったら無くなってしまいますもんね!プラスに考えるといいですね😌
    回答ありがとうございました😊

• 11月18日
みくみく

すごい分かります😂
全く同じで、私も実家が飛行機距離です💦
娘の後追いがひどくなった時、ノイローゼになって1週間実家に帰らせてもらいました😂笑

この日はママはお休みです!って宣言すればいいですよ☺️
私は自分の誕生日はプレゼント何もいらないから丸一日自由な時間をくれ!と言いました😂笑

ご主人も、ママがやってるから〜と、やらないだけです!
やらなきゃいけない状況になったら絶対やるはずなので、そこはあえて心を鬼にしてそういう状況を作り出しましょう😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に気軽にに帰りたいですよね☹️😂(笑)

分かりますー!プレゼントより自由な時間欲しいですよね!ケータイいじる時間すらなんか幸せ感じてます😂

ありがとうございました😊

• 11月18日