※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりゃ
妊活

排卵検査薬で蒸発線が出ることがあるか、数日前の検査で線が薄くてもまだ排卵していない可能性があるかどうか知りたいです。基礎体温は測定していません。

今月から初めて排卵検査薬を使いだしました
妊娠検査薬は蒸発線などよく聞くのですが
排卵検査薬も蒸発線は出るのでしょうか?
アメリカのドクターチョイスというものを使い
毎日決まった時間に検査してるのですが
数日前のを見るとうっすら線があって
5分後でみるとまだ線は出てないんです。
こういう場合はまだ排卵してないのでしょうか?
ちなみに基礎体温はつけてません。
わかる方回答頂けたらと思います。

コメント

ゆきぃちゃん

こんばんは(^_^)v
排卵検査薬はLHホルモンがいつもあるため、うっすらの反応は毎回でますよ*\(^o^)/*
判定線と同じ濃さになったときが陽性ですo(^_^)oそこから陰性になったときに排卵されたと判断してます*\(^o^)/*数日後に、病院でも排卵確認してるのであってると思います^_−☆

私の今回の排卵検査薬貼りますね(^_^)v
予定の排卵日より、1週間弱遅れたのでいっぱい検査薬使いました‼️笑

2日の夜に強陽性出て、3日の夜か4日の朝に薄くなり、陰性になってるので排卵したと思いますo(^_^)o
基礎体温もそのあたりから高温期になったので間違いないと思います(^_^)v
タイミング取れたのですが、残念ながら今回もリセットしてしまいました(~_~;)
難しいですが、病院通いつつ排卵検査薬も併用してがんばります❤️
お互いがんばりましょー⭐︎o(^_^)o

  • ともりゃ

    ともりゃ

    画像までありがとうございます!
    初めて使ったのでよくわからなくて( ˙-˙ )
    毎回うっすら出るんですね!
    病院はまだ通い出してないんですけど
    しばらくは排卵検査薬でタイミングとるつもりです(笑)
    濃くなったら陽性なんですね!
    ならまだ排卵してないってことか!
    排卵予定が28日だったので
    ついつい反応が出ると陽性かなー?
    って思っちゃってました!笑
    回答ありがとうございました!

    • 4月27日