※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

栃木県在住の方に質問です。免許の更新時期が来たので免許更新に行こう…

栃木県在住の方に質問です。
免許の更新時期が来たので免許更新に行こうと思っているのですが…鹿沼の免許センター調べたらかなり評判が悪いように書いてあったのですが、実際行かれたことある方どうでしたか?
交通安全協会の勧誘を窓口で全員される…などと書いてあったので(;_;)
他県から引っ越してきて栃木で更新するのが初めてなので、評判悪いのであればわざわざ鹿沼まで行くのは遠いし、警察署でしようか迷っています(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

評判が悪いかは思ったこともないですし、わかりませんが・・・
勧誘はされます!ただそれが当たり前だと思ってたのでなんとも思いませんが・・・
勧誘は断れるので大丈夫ですよ☺︎

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭
    いままでずっと他県で更新していて、こんな協会もありますよ〜くらいに説明されたくらいしか記憶になくて…口コミに交通安全協会を手続きの窓口で強制されるようなことを書かれてる方が多かったので😅
    教えていただきありがとうございます!

• 11月18日
み

行ったことありませんが私も他県から引っ越してきて鹿沼まで遠いので警察署でやりましたよ!

• ひよこ

ひよこ

警察署のほうが圧倒的に近いんですが即日交付じゃないとそれも手間だなぁ…と思ってて😅
    いままで住んでいた県は免許センターが県内に何ヶ所かあったのでどこもそんなかんじかと思っていたら…鹿沼にしかないって書いててびっくりしました😂💦

• 11月18日
☺︎

勧誘されますけど、毎回大丈夫ですと断ってます!
断れば強制的に入るようには言ってこないですよ🙂

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦
    免許センターまでの経路調べてたら口コミがいっぱい目に入って😅交通安全協会をやたら強制するみたいなことばかり書いてたので気が引けてました😭😭
    断れるのなら免許センターでの更新も考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
おもち

地元で更新した時も
されたので
勧誘?案内?が
当たり前かと思ってました!
また今度ーって言いましたよー!!

ののはるママ

勧誘されますが、毎回断ってます笑
じゃあ更新手数料のみで〇〇円ですーと言われて終わります( ¨̮ )
わたしはこの間実母と更新時期が被ってたので娘二人連れて行った時がツラかったです…
講習の30分、どうにかして子供たちを黙らせてください。って教官に言われて( ⌯᷄௰⌯᷅ )
途中あーとかうーって言うだけでこれ以上騒いだら出てってもらいますよ!って言われて…
泣いてないのに…
30分生きた心地がしませんでした(´×ω×`)
大人だけで行くなら鹿沼のが早く免許貰えるしオススメですd(˙꒳​˙* )