※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

トイトレでペット用シートを使う方がいいか悩んでいます。吸水性やコスパについて教えてください。

オマルからトイトレを始めたママさん!

排泄物を受け止める容器の部分には
何を入れてましたか?
オマル用の吸水性ポリマーが売ってたんですが
30枚しか入ってないので
1回1回それを使ってたら割高になるし
大人と比べたら量が少ないので
ペット用シートでもいいのかな?って思ったんですが
実際ペット用シート使っていた方いらっしゃいますか💦?
吸水性やコスパなど教えて欲しいです💦

その他こんなの使ってたよ!などあれば
併せて教えて頂ければ嬉しいです!!

一応考えとしてはペット用シートを使用して
捨てたあと水洗いをしてアルコールスプレーで
毎回除菌しようかな?とは考えています。

コメント

いりたけ🍄

トイレットペーパーを敷いて、そのままトイレに流してました!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ペーパーの場合だと使用後に洗剤で洗ってましたか😖?

    • 11月18日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    下に染みてるようだったら洗ってました(笑)

    • 11月18日
  • れい

    れい

    なるほどです!
    まだ検討中のペット用シートを
    購入していないので
    最初から上手くできる訳ないと思ってるので
    ペーパーで様子見みて量が増えたり
    するようだったらシートに移行でもいいかな?と思えて来ました!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

今のところ、サイズアウトしてしまって眠っていたおむつを敷いています!
私も今後はペット用のシートを使う予定です。
ペット用シートはコスパ的にはかなりいいと思います。
100枚で1000円しないですし、サイズが大きいと思うので半分に切って使う予定です!

  • れい

    れい

    やはり、コスパを考えると
    ペット用シートでも大丈夫ですかね😫?
    ペット用シートもサイズが3種類くらいあって
    どれがいいんだろう?って感じに迷ってます😱

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはカインズホームのペットシートをペットに使っていますが、見ているとレギュラーサイズ150枚1000円くらいで半分に切るとちょうどいいかな?と考えているところです!
    あまり大きいの買うと切るのも面倒だし、中の粒のような物が出てくるのも面倒かなぁ?と…

    • 11月18日
  • れい

    れい

    カインズって安いですよね!
    半分にすると300枚になって
    コスパは断然良さそうですね😄

    • 11月18日