※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買ったけど嫌がる子ども。対策教えてください。

抱っこ紐買ったのに抱っこ紐嫌いなお子さんいますか?

うちは、お兄ちゃんの時エルゴ使ってたんですが、腰と肩をやられたので、今のベビーちゃんには、ポグネーを買ったんです。
めちゃくちゃ嫌がるので、結局抱っこです泣

抱っこ紐嫌いな子でもこれは良かったよ😊
うちはコレで対策してますっていうのあったら教えてください。

コメント

a

私もエルゴを嫌がられ、コニーも嫌がられようやくたどり着いたのがベビージョルンのミニです!これはつけやすさナンバーワンです!とても簡単で赤ちゃんも負担なく抱っこできます!

• ソラママ

ソラママ

YouTubeで見ましたが、エルゴや、コニーなどとは結構違う付け方なのですね!
    腰ベルト的なものがないから赤ちゃんがキツそうじゃなくて良いですね☺️

ただ毎回付けるのは少し練習が必要ですね。お子さんが大きくなった時肩の普段はやっぱりありましたか?あと何歳くらいまで付けられますか?

• 11月18日
  • a

a

肩の負担はめちゃくちゃあります。。。なのでそこが難点です泣
    とても簡単なので私は練習無しでいけました!
    2ヶ月からしてて半年まで頑張ってみよーかなと思います!

• 11月20日
  • ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます😊
    検討してみます☺️

• 11月20日