※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
妊娠・出産

外出もせず、心が病んで涙が止まらない状況。気分転換や無心でできることを教えてください。

26週から切迫早産で自宅安静です。
仕事を休んでいるので、外出も病院以外せず、
親と旦那としか会話しない生活を過ごしています。
もうすぐ1ヶ月経つのですが、だんだんと心が
病んでいき、涙が止まらなくなります。
実家に帰ってきているのですが、親に泣き顔は
見せたくないので、仕事に出かけたことを確認して
部屋に引きこもって泣いています。
パズルなどはありますが、なにもやる気が起きず
1日布団の上で時間が経つのを待つ生活です。
睡眠も22時に寝て3時には起きてしまい、
日中も寝ることが出来ません。

気分転換できること、
無心で何も考えずに出来ることなど
何かありましたらアドバイス下さい。

コメント

入院していましたが小説読んだり、ここぞとばかりにマンガを読んだりしていましたよー。
自宅安静なら、編み物とかもしたかったなーって思います。

入院中、助産師さんが言っていました。泣きたい時は我慢しないでこれでもか!って位泣かないと気持ちが浄化されないよ って😊
出てくる涙を我慢するのは良くないです。沢山泣いたらその分、いつか同じ立場の人に優しくなれるし 人としても成長出来るはず。きっと悪いことではないですよ🤗

こたま

大人のぬりえとかどうでしょうか?
色塗ってるときは無心だったり、集中できたり、色の配置考えたりして楽しいですよ!
全部塗り終わったときの感動とやり遂げた感、結構好きでした😊
自律神経を整えるぬりえなんかもありますよ🙂お大事になさってください😌

きゃろりー

これを機に資格を取るとか赤ちゃんのスタイ作ったりっていう方もいましたが私は座るのも辛いくらいだったのでやる気にならずただひたすら携帯いじってやり過ごしてました。考えないようにしてもちょっとした時間で考えてしまいます💦
泣きたい時は泣いてました。
あとは旦那さんに話聞いてもらったり音楽聴いたりしてましたよ〜!
とにかく暇で暇で頭おかしくなりそうでしたが何とか耐えられました😂

ミルミル

17週の時から切迫で入院したり自宅安静したりで今も自宅安静中です(T_T)
かれこれ3ヶ月以上寝たきりなのでほんとに心身ともに参ってしまって耐えられなくて泣いたりもしました😂
現在、私も実家に帰ってきてますが両親ともに働いてるので誰もいないし寂しいし一日がめちゃめちゃ長いです(T_T)
私は、少しでも寝返りをうったりするとお腹が張るのでほんとに微動だにせず一日が過ぎていった感じです😂
現在は、少しお腹の張りが落ち着いたので雑誌を買ってきてもらって横になったままちまちま読んだりYouTube見たりテレビ見たりとどうにか一日を過ごしてる感じです(*^^*)
テレビも日中はヒルナンデスしか楽しみがないのでそれからは子供服をネットで見たりなどとにかく携帯を握りしめてます😂

𓇼NaNA *˚

自宅安静中は好きなDVDみたり、ゲームしたり、エコー写真みたりして過ごしてました☺️

ラッコ

きっと動き回っている方が好きな方なんでしょうか。
私も病気の療養の為に家に閉じこもっていた時は気が狂うかと思いました。

オンライン英会話など、いかがですか?又は他の言語でも!
語学の勉強にもなりますし、毎回違う先生と会話する事も出来ますよ❗️
やはり、声を発して人と会話するって心の健康の為に必要です❗️

声を発するという意味では、カラオケも結構いいかもしれません。
子育てでストレスが溜まった時、子どもの歌を歌っていると不思議とスッキリする事がありました!
あまり体に負担はかけられないと思うので、もしかしたら難しいのかもしれませんが。

そこで気分転換できたら、何か無心になってやるとバランスが良さそうな気がします👍
ちなみに私は手芸が好きで、刺繍をやっているとあっという間に時間が経ってしまいますよ💖

さらにその様子をyoutubeにあげてみるなど、外部と繋がる場所を作ったらさらに楽しいかもしれません❗️
むしろやる事が盛りだくさんで時間が足りなそうです😱