※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩くなる理由について相談です。離乳食は変えていないが、ペースト状のうんちが出て気になる。ミルク量や体調変化が影響しているか心配。

赤ちゃんのうんちについてです!

生後10ヶ月の赤ちゃんのうんちがいつもより緩くなるのはどんな時ですか??

離乳食はかえてないんですが、うんちが緩かったので少し気になりました。
うんちが出る1時間前にいつもより多くミルクのんでたのでそれかな?と思ったり、
お外を5分程歩いた時寒かったかな?と思ったり、
一昨日から私の体調が悪く授乳中でも飲める薬のんで8時間後に授乳したのが悪かったかな?と思ったり...

"緩かった"の程度はペースト状でした!離乳食始まってコロコロ~形のある状態のうんちが続いてたので、ペースト状のものがでて、少し気がかりでして^^;

コメント

離乳食期は少し緩くなるのはよくあることらしいですよ😊
娘もコロコロウンチだったのがそうでない時の方が多くなってきました!

• おおとも

おおとも

離乳食のメニューは変えてなくてもうんち緩くなりますか??

• 11月18日

退会ユーザー

変えてなくても娘はなっています!

• 11月18日
  • おおとも

おおとも

そうなんですね!
    確かに何日か便秘したりすることもあれば、一日に数回することもあるし、うんちも固くなることもあれば緩くなることもありますよね!!
    念の為ペースト状から下痢っぽくならないよう様子みてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日

退会ユーザー

なかなか定まりませんよね!
    娘は便秘も下痢もあまりないですが、コロコロウンチはここ最近見てないです!
    生後9ヶ月です!
    下痢のように水っぽくなければ問題ないかと思います😊

• 11月18日
桜桃🍒

私も気になってました‼️

水分を多めにとった日
かぼちゃを沢山食べた日

が緩くなりました。

• おおとも

おおとも

かぼちゃでも緩くなるんですね( °_° )
    何で緩くなるかわかってくると、下痢とただ緩くなっただけとの違いも判断がついていいですよね^^

• 11月18日
もこ

寒暖差で下痢したりもあるみたいですよ😃
小児科の先生が言ってました~

• おおとも

おおとも

そうなんですね!最近寒いですもんね(>_<)外出る時とかも注意しようと思います^^;

• 11月19日
🌸

うちの子も2日くらい前に下痢が続いて、あまり気にしてなかったんですが別件で今日病院行ったら軽い胃腸炎だと言われました🥺

• おおとも

おおとも

胃腸炎かかってることもありえますよね(>_<)続くようなら病院行ってみようと思います!

• 11月19日