※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて相談です。元旦生まれでケーキ屋が休み。手作りは難しい。1月1日生まれの子供のケーキの注文方法を知りたいです。

1月1日生まれの生後10ヶ月の男の子がいます。
今度の1歳の誕生日の、誕生日ケーキについてご相談させて下さい‼︎
元旦生まれのため、近所のケーキ屋さんがどこもお休みです💦息子のケーキは手作りしようと思うのですが、大人用のケーキまでは作る自信ないです💦
1月1日生まれの子供さんをお持ちのママさん方、ケーキはどうされてますか⁇
ネットで注文して、大みそかに届けてくれるサイトなども知ってらっしゃる方がいたら教えて欲しいです💦

コメント

あみ

ケーキ作るなら炊飯器でケーキ作るの簡単ですよ✨詳しくはクックパッドに載ってますよ!

祖母が元旦生まれなので1月1日に毎年ケーキ買ってます。
おしゃれなケーキ屋さんとかは無理ですが、ショッピングモールなどに入っているお菓子屋さんでよければケーキ買えますよ🎂

‪‪❤︎‬

1歳の誕生日ケーキ って
検索したら小さい子でも
食べれるケーキ出てきて
娘が来月誕生日なので私も
そこで頼んだのですが
一度調べてみては
どうですか ??

https://cake.jp/event/firstbirthday/

一応 ここに貼っておきますが
元旦に届けてくれるかは
わからないので …… 🧸

ゆか

元旦生まれではありませんが、一歳の誕生日は赤ちゃん本舗で売っている一歳の子でも食べられるケーキキットにしましたがすごく簡単に作れましたよ😃
甘さがそこまでないため子供も食べれてたのしかったです!笑

ふじこ

うちはピジョンの一歳から食べれるケーキのキットを買い、自分で作りました😊
また、ネットはわからないのですが、バタークリームやバターチョコクリームだと3日くらい日持ちするのでデパートに入っているケーキ屋さんで頼むかでしょうか?💦

みい

娘と同じ誕生日です!!!
小さい子供用のケーキを作る予定です!ホットケーキミックスでも工夫すればふわふわになります!

ルア

同じく元旦生まれの10ヶ月の男の子がいます(^ ^)
ケーキ問題考えますよね(笑)
私はクリスマスは大人しか食べられない普通のケーキなので、誕生日は息子も食べられるケーキを作ろうと思っています✨
1歳から食べられるケーキセットを買って、あとはフルーツなどで飾り付けしようかと❣️
市販のケーキセットはクリームも足りなさそうだからヨーグルトも使うつもりです!
アレンジ次第で可愛いケーキが作れるかと思いますよ!

もふもふそら

ウチも元旦生まれです!!
ケーキは食パンをスポンジに見立てて手作りします🎂
クリームはカボチャと豆腐を混ぜて作ります🎃

トッピングは適当にして、完成笑っ

あゆ

回答ありがとうとうございました♪とても参考になりました‼︎
息子と同じ1月1日生まれのお子さんがいるママさんからも回答頂き、嬉しかったです(^-^)

息子のケーキは手作りして、大人のケーキは大きなショッピングモールのケーキ屋さんに注文することにします‼︎

たくさんのご回答、ありがとうございました(^O^)