※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳間隔を広げたいです。ミルクアレルギーでミルクNG。右乳の出が悪く、左乳が心配。早く卒乳したいです。アドバイスをお願いします。

3回食いつからしましたか?
高身長低体重です。(7カ月半検診で70センチ6.8キロ)

完母なんですが母乳の質が落ちてる。ミルクを足してくれと言われて初めてミルクを上げたところミルクアレルギーでした。日中の授乳間隔は3時間、夜も2回ほど起きます。

授乳間隔を空けたいです。
離乳食は1食100~130程食べます。
地味に増やして言っても調子がいいと150食べますが稀でます。

おっぱいもなかなかはりません。
最初も加えてる時は数分ぐずります、、
右の方が最初はぐずるんですが根気強く吸わせてると出てくるのか大人しくなります(差し乳?)しかし左は出てこないのか右ばっかで乳のバランスが悪くなりそうで早く卒乳させたいです。

なにかアドバイス下さい。

コメント

りったむ

3回食は9ヶ月からって教わりましたが、その家庭の事情やお子さんの事情があると思うので少し早くから3回にしてもいいのかなぁとも思います🤔
でも一回量は減らして徐々に増やしていくのがいいかと、、

ミルクアレルギーの子が飲める粉ミルクも今はあると思いますが、そういうのはどうですか?

• まま

まま

最近検査結果でて先生からエムエーミーを10ずつ上げていって下さいとのことであげてます。

• 11月18日

下の娘(今は3歳)は小さい頃から小柄で体重の増えが悪く、生後8ヶ月になってすぐから3回食になりました☺️

当時診てもらっていた小児科の先生の指示です✨
なので様子を見ながら3回にしても良いのかな?と思います🤔

しましま

うちも身長と体重のバランスが悪くて痩せています。離乳食はじめるの少し遅かったですが、9ヶ月すぐに3回にしました。量は目安よりけっこう多めで食べてくれる分、だいぶ気が楽になりましたよ。ただ、夜間断乳も家の子はしていますが、夜は3回4回起きたりします。

離乳食、少し早めでも、忙しいときは2回でもいいやくらいで、気軽に、少なめの量から3回食始めてしまってみたらどうでしょうか?