※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日の体温が下がることもあるのでしょうか。排卵検査薬で陽性だったが、体温が下がらず不安です。前後の体温変化で排卵を判断することは可能でしょうか。

排卵日付近の基礎体温はガクッと下がるんですよね?
一昨日16日に卵胞チェックをした際、21mmあったので昨日あたり排卵かな?と思い、排卵検査薬を使用したところ5分以内に陽性になったのですが、今朝も体温は下がらず…
体温が下がらず排卵することもあるのでしょうか。
下がった前日、下がった日、下がった次の日(高温期1日目)に排卵するなど人それぞれだとは思いますが😣💦

コメント

私は、排卵した次の日に下がりその後から高温期になりましたよ。

体温も人それぞれなので、大幅に下がらないから排卵してないわけではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    前回はガクッと下がったので…
    明日の検温で様子をみたいと思います😅

• 11月18日

退会ユーザー

基礎体温てあくまで目安なので、あまり体温の上がり下がりは気にしない方がいいですよ✨
    全体的に若干でも二層になっていればいいそうですから!
    私もですが、体温の動きだけで一喜一憂しちゃって疲れてきちゃうので😣💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    あまり気にせず過ごしたいと思います!
    生理が来る予定で病院も予約しているので、気楽にいきます😅
    ありがとうございます☺️♪

• 11月18日