※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

会陰切開の抜糸の痛みって先生によって違うんですかね?無痛分娩選んだの…

会陰切開の抜糸の痛みって先生によって違うんですかね??
無痛分娩選んだのもあるせいか抜糸がめちゃくちゃ痛くて(ビビってたのもあるかも)恥ずかしながら、イデーーッ!!!って言うくらいでした😂
全然関係ないんですが、最近首をちょっと手術して抜糸があって、まったく痛みなくてビックリしました
部位によっても違うのかなー?🤔🤔
ビクビクしてた自分😂😂

コメント

ゆか

はじめまして!
私は自然分娩でしたが抜糸二回ともめちゃ痛かったです!
恐らく皮膚の厚さにもよるかと思うので(^^;

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして☺️
    出産の痛みに比べたら!って言うけど出産の痛みが分からなくて笑
    痛いですよね😂しかも見えないから余計。笑

    • 11月18日
  • ゆか

    ゆか

    いや、比べても中々痛いですよ!笑
    けど、抜糸してもらった方がその後の痛みは軽かったです!笑

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も抜糸した後はすごく楽になりました😆あの痛さ地味にトラウマです🤣

    • 11月18日
  • ゆか

    ゆか

    上と下で別のクリニックでしたが両方痛かったので先生の技量ではないみたいです!
    みんな痛いっていうって、いってましたよ!笑

    • 11月18日
MIYU

わたしもめっちゃ痛かったですよ。いったいっと声が出ちゃいました。

  • ママリ

    ママリ

    私も声出ました😂動かないでね!って言われてしまいました笑
    なぜおまたは痛いのか😂

    • 11月18日
deleted user

痛かったです💦
ぶっとい毛を抜かれてる感じでした😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ぶっとい毛!!😂たしかに!!!😂😂

    • 11月18日
こうきママ

1人目も2人目もめっちゃ抜糸は痛かったです(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり抜糸痛いんですね💦なんか内診も割と雑な先生で痛いこともあったので抜糸もそうだったのかなと思ってました笑

    • 11月18日
  • こうきママ

    こうきママ

    私の場合内診丁寧でしたけど抜糸は別物でした( ̄▽ ̄;)

    • 11月18日
mohair 722

1人目自然、2人目無痛でした。どちらも溶ける糸でしたので、抜糸はありませんでした。
友人は抜糸が嫌で、抜糸が無い病院を選んでいました。

  • ママリ

    ママリ

    今は溶ける糸のほうが多いですよね💦
    まさか溶ける糸だろう!と思ってたら退院前に抜糸ですって言われてエッ?!てなりました😅

    • 11月18日