※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

メルシーポットで吸わせても、子供が苦しそうでズビズビ言います。吸い方が浅いのか心配です。奥まで入れずに手前だけ吸っている可能性もあります。

メルシーポット、うまく使えているかわかりません💦

下の子が2ヶ月でRSになってしまい、咳と鼻水で苦しそうです( ; ; )
メルシーポットで吸ってあげてるのですが、吸った後も少しズビズビ言っています。

手前しか吸えてないのかな?とも思うのですが、お鼻の中を傷つけてしまいそうでズボっと奥まで入れていません💦
吸った後もズビズビ言うのは、吸い方が浅過ぎますかね?💦

コメント

うち結構容赦なく奥まで吸い上げてます!笑
じゃないとやはりズビズビ言うので💦
でもまだ2ヶ月だとこわいですよね😭

• cocco

cocco

奥まで残ってる感じがするんですよね💦
    大丈夫なんでしょうけど、鼻の穴大きくなっちゃうかな…とか( ;∀;)

• 11月18日
マリアナ

角度とか色々変えてますか?変えると、この角度すごい吸えるなとか分かるようになりますし、まんべんなく吸えると思います。

• cocco

cocco

一応入れた後にクルクルまわして、吸える分は吸ってます!
    角度で大分違いますよね。

• 11月18日
めくま

フチから空気抜けちゃうととりきれないです。

上に向かってではなく、
顔に垂直に当てる感覚で差し込み、クルクルノズルを回すようにしたりしてみてください。
ズルッといくポイントがどこかであると思います。

• cocco

cocco

まだお鼻も小さく、そのままだと垂直に入れにくいので豚の鼻🐖🐽するみたく指で鼻を上に少しあげて、入れたりしています。
    フチから空気が抜けないように、気をつけてみます!

• 11月18日
  • めくま

めくま

あ、あと、説明書にもありますが、
    数前に水を少し吸い込んで、
    ノズルの内部とノズル自体を濡らしてから吸ってますか??

• 11月18日
  • めくま

めくま

数前→吸う前

• 11月18日
  • cocco

cocco

はい、濡らしてから使っています(^ ^)

• 11月18日
  • めくま

めくま

それだと、もう状態が吸ってもすぐ鼻水作られちゃってて、仕方ないのかもしれないですね。😢
    お大事にしてください。

• 11月18日
  • cocco

cocco

先程吸ったら、しばらくしてすぐ鼻の下に鼻水が出てきていました💦
    鼻水工場がすごいことはすごいみたいです💦

• 11月18日
スティンキー

吸う時にボンジュール使ってますか?😊
2ヵ月ならまだ鼻の穴が小さいので付属のゴムだとあまり吸えないです💦
うちは確か2ヵ月頃でもボンジュールで5ミリくらい入れて吸ってましたよ🤔
無理やり押し込む感じじゃないなら傷はつかないかな?っと思います😊

• cocco

cocco

ボンジュール使っています!
    付属のはとても無理ですね( ;∀;)
    よく、鼻の付け根にたまると聞くのですが、なかなか怖くて…
    様子をみつつ、もう少し入れられるようにしたいと思います!

• 11月18日
ここ

最初は上手くいかなかったですが慣れてきたらめちゃくちゃ気持ちいいくらいに吸えます!
ズビズビ言うのはまだ鼻水が奥に残ってるからだと思います😭
2ヶ月の子が風邪ひいて鼻水がすごくて夜も寝れないくらいだったのでメルシーポットを買って寝る前に吸ってあげたらよく寝てくれました😊
使い方さえ慣れれば大丈夫だと思います✨

怪獣あんこら

頭をがっしり股で抑え、容赦なく吸ってあげてます。☺️吸うと楽になって、寝てくれますよ!👍

二児の母

うちもメルシーポットで4ヶ月の息子の鼻水ジュルジュル吸ってます💦吸った後もすぐジュルジュル言ってま💦旦那がやると力が強すぎるのか奥まで入れすぎるのか血が滲みます😵私はクルクル回して吸ってます😵

おみさ

息子も2ヶ月の時RSなりました🥶🥶

泣き喚こうが鼻の奥まで吸えるようにやってました😨吸えなくて鼻水残ってる方が可哀想だと思ったので...

鼻水の倉庫が奥の方にあるのでそこ目掛けて入れて吸うだけです🤨💕

ぺこ

説明書にも書いてますが、鼻の横のほっぺの部分を横に引っ張りながらノズルを当てるとズルズル吸いますよ✨!
でも生後2ヶ月ですもんね…穴が小さすぎて吸いきれない可能性もあるかもしれないですね😭

ママリ

うちもメルシーポットで吸ってもズビズビ言うので耳鼻科に行った、耳鼻科の先生はおくーにあるネバネバの鼻水はメルシーポットなどの家庭用の物では吸いきれない。と言ってました!
メルシーポットでよーく吸ってから耳鼻科に行っても、ネバネバしたやつがやっぱり出てきます!
耳鼻科に行かれた方がいいかもしれません🙇‍♀️

ママリ

ぼんじゅーる使ってますか?

ぽん

嫌がると思いますが容赦なく突っ込みましょう!笑
うちはある程度吸ったら、ティシュでこよりを作ってコチョコチョしてくしゃみさせてます!
そしたら奥にあった鼻水出てくるので!

さっちゃん

クルクル軽く回しながら吸うと吸えますよー!

ぴっぴ

鼻水を正常にする薬は飲んでますよね?
あとはお風呂上がりとか、蒸気吸わせたあとだと吸いやすいです!
結構容赦なくやってます。
泣いてかわいそうだけどやったあとは楽になるので!

5108

部屋の中は加湿されてたりお風呂上がりなどは鼻水柔らかくなってますよ!うちの息子は生後15日にRSになりました💦お気持ちわかります😌💦
朝一などこの時期は乾燥が進んでるので鼻水固まって奥で鼻くそになってたりしますので極力加湿器マックスにして鼻を潤わせてあげましょう。吸い方はなるべく垂直にクルクル回しながらする。多分泣いてると思いますが容赦せずむしろ泣いてる時がポイントです。泣いたら温まるので鼻水が柔らかくなります。あとは咳込んだりすると鼻水や痰が上がってくるので吸いやすいです!出力は調整できますかね?たしか病院の看護師さんに聞いたら病院の鼻吸い器はパワーが20だか25で病院で勧められた鼻吸い器のパワーがマックスで15とかでした。他の鼻吸い器はわかりませんがおそらくその辺りのパワーなのでお子さんが鼻血が出ない程度の強さにしてやるか少しずつとっていくか、ですね。
それか病院の看護師さんに指導してもらえるといいですよー!

ちか

吸う方のほっぺたを少し上に指で押し上げて(引き上げて)吸うと、よく吸えてる感じがします。耳鼻科でもそうやって教えてもらいました!

♡

息子が鼻風邪ひいたときは足で頭抑えて容赦なく奥に突っ込んで角度を変えてグリグリしてたら気持ちがいいくらい取れますよ!
ズビズビ言うならまだ鼻水が奥に残ってるんだと思います!

cocco

まとめてのご返信となり、申し訳ありませんm(__)m
今朝も娘がひどく咳き込んで大量に戻してしまったり、まだまだ続きそうです( ; ; )
お鼻はもう少し思い切りノズルを入れて、吸ってあげたいと思います。
病院からも今週は毎日鼻の吸引で通うよう指示がありました。

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m