※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
その他の疑問

友達の誕生日ってラインでおめでとうとか送ってますか?私は結構忙しくて…

友達の誕生日って
ラインでおめでとうとか送ってますか?

私は結構忙しくても友達の誕生日を覚えてるほうで
送ってます!
けど、私の誕生日にラインを送ってくれる子もいれば送ってくれない子がいます。

年賀状と同じように来年からは送ってくれた子だけでいいですよね?笑
大人になったらそんなに送ったりしないものでしょうか?

コメント

私も友達や友達の子供の誕生日に送ってましたが、その返信すらない子もいるし、私の誕生日に送ってくれた子は今年は1人だけでした。
その前の月がその子の誕生日で、私が送ったから返してくれたんだと思います。

送らなくていいと思います😅

• こぶーこ

こぶーこ

その返信すらない…とは謎です。
    なんだか友達少なくなったな〜と感じてます 笑
    送ってこられたら返すのが普通かと思ってました。お祝い頂いた時とかもそうだと思うので。。意外とみんなそんなものなのですね、😅

• 11月18日

退会ユーザー

私も友達元々少なかったですが、更に少なくなった気がして、孤独です😂
    ママ友も積極的に作ってないので余計に😅

• 11月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

寂しいですよね 笑
    誕生日くらいは連絡しようと思ってやってたんですが一方的だとなんだか…笑
    結婚式にきてくれた友達くらいは続けていきたかったですが、もういいや〜ってなりがちです!

• 11月18日
ねこ

私がおめでとうメールを送っている友達はみんな、私にも送ってくれます。小学校からの親友と高校からの親友です。ママ友にもおめでとうメール送る友達が一人だけいますが、他は誕生日すら知りません😅

相手が送ってくれるかどうかより、自分がおめでとうを言いたいかどうかですね。

• こぶーこ

こぶーこ

相手はそこまで私のことを親友!とは思ってないってことなんだな〜って思いました😅
    ここ数年そう思いながら続けていましたが、もういっかなーと思えたのでそんな感じで付き合って行こうかなと思います!笑

• 11月18日