※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、ファスナータイプとマジックテープタイプの違いやおすすめの靴について相談しています。

娘が歩くのが上手になってきたので、ファーストシューズの購入を検討しています。
私は娘の足に合うものが一番だと思っているので、店員さんに計測してもらって娘の足の形に合う靴を勧めてもらって、その中で気に入った色やデザインのを選ぼうと思っていますが、、、何故か夫は、コンバースがいいとずっと言ってて💦
確かに可愛いデザインでどんなお洋服にも合いそうなシンプルな感じなのですが、ファスナーで履くってのが私の中では足が固定されないんじゃないかなぁと思ってて、モヤモヤしてます。
マジックテープタイプの方がきちんと足が固定されますよね💦

そこで、おすすめのファーストシューズがありましたら教えてください‼️😃
また、コンバースのファスナータイプを持っている方はどんな感じか教えていただきたいです🙂
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

しっかり歩けるようになってからは、
アシックスのスクスクが、おすすめです!
初めは足首が安定しないので、できるだけハイカットのほうがおすすめで、
マジックも、1つよりも2つ付いているものの方がしっかり合わせられるのでおすすめです!

まだよちよち、とか歩くのに慣れていないのであれば、できるだけ柔らかいものがいいと思います!

コンバースはソールが固くてファーストシューズには向いてないように個人的に思います、、!

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます😊
    やはり、マジックテープの方がいいのですね‼️そして、1つよりも2つ😁
    足首の固定も大切ですよね😊

コンバースはそのような感じなんですね💦
    ある程度成長して上手に歩けるようになったらの方が良さそうですね💦
    夫に話してみます😅

• 11月18日
ママリ

ファーストシューズはミキハウスで買いました✨マジックテープでガバッと開くので履かせやすかったです!娘も喜んで履いてました😊

• みゆき

みゆき

ミキハウスいいですよね😊可愛いのもありますし💕
    マジックテープの方が履かせやすいんですね‼️

• 11月18日
saca

うちはコンバースはことごとく形が合わず、少し大きめのサイズでも足の甲がはいらず履くことすらできませんでした😂
子供はすぐ靴が脱げたり、あとは靴が重くて履きづらかったりするので走れるまでベビーフィート履かせてます!
丸洗いも簡単ですしめっちゃ便利です!✨

• みゆき

みゆき

靴下と一体型って感じですね😃
    確かに最初はこういったものの方が娘も靴に抵抗なく履いてくれそうな気が😃
    ありがとうございます😊

• 11月18日
もろ

ニューバランス買いました!軽くて作りもしっかりしていて履きやすそうです😊
靴を履かせ始めてくるの頃でも嫌がることなく、外でも歩きにくそうにする事なく履いてくれました👟
可愛いデザインのものはサイズが大きくなったら沢山あるのでファーストシューズは履きやすいものがおすすめです☺️

• みゆき

みゆき

やはり履きやすいものが一番ですよね‼️
    ニューバランスもいいですよね😄
    大きくなって歩くのが上手になったらいっぱい可愛いのありますもんね😁
    夫に話してみます😅

• 11月18日
みっー

うちもファーストシューズはミキハウスです。
ミキハウスがいいって聞いてそうしました😊
たくさんデザインがかわいい靴とかありますが、やはりしばらくはお子様の足を考えてあげるのが一番だと思います!
アシックスもかかとのカーブが良いと聞きました😊

• みゆき

みゆき

ミキハウスいいんですね😊
    そうですよね、今はデザイン性より、娘の足に合った靴を選んであげるべきですよね‼️
    アシックスもいい感じなんですね😃

• 11月18日
あき

以前、靴の選び方の講演会に行ったんですが、
IFMEがおすすめと言ってました!
あと、ニューバランスも良いって言ってました!
足の甲?をマジックテープでしっかり留めれるもの、かかと部分や靴底が硬くなくクッション性あるものが良いと言ってました!
コンバースは硬いイメージなので、お子さんの足のことを考えたらあまり良くないかな?と思います。

• みゆき

みゆき

IFMEは赤ちゃん本舗にいっぱい置いてありました‼️
    ニューバランスも気になってます😃
    やはり、他の方からも回答いただきましたが、マジックテープでしっかり固定できるほうがいいんですね😅
    夫に話してみます‼️

• 11月18日

最近ミキハウスのファーストシューズ買いました!
ニューバランスやコンバースはデザイン重視なのでしっかり歩き始めてから購入する方がいいと言われました!
ファーストシューズはアシックスかミキハウスがおススメで、アシックスはミキハウスよりも少し靴自体が重いので履くと足が上がらなくなる子も多いそうです💦
なので店舗で試し履きさせてみて歩きやすそうなのを購入するのがいいかなと思います😊✨
マジックテープも細いタイプよりも太いタイプの方がよりしっかり固定されるそうです👍✨

• みゆき

みゆき

ミキハウス推しの方が多いので、本当良いみたいですね😊
    最初は軽い靴の方が違和感なく歩いてくれそうですよね💦足にもその方が良さそうですし😃
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月18日
りん

うちはミキハウスとコンバースどっちも履いてました😊
普段のお散歩とか歩くの目的のときはミキハウス、オシャレ合わせとしてコンバース、って感じで使い分けてましたよ!
やはりミキハウスの方が柔らかいし歩きやすそうでしたけどね🤔

• みゆき

みゆき

コンバースも履いておられたのですね‼️
    確かにコンバースはおしゃれなんですよね😃
    ミキハウスは他の方も勧めてくださっているので、ファーストシューズにピッタリなんだなぁと思いました😊
    近々、ミキハウスに行こうと思います‼️
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月18日