※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

6週で流産しました。まさか自分がと信じられません。とても望んで妊娠で…

6週で流産しました。
まさか自分がと信じられません。
とても望んで妊娠できた3人目。
妊娠してから下の子と年が近いことや、お金のこと、保育園のことなど本当に3人育てて行けるのかと不安になっていた自分のせいだと思ってしまいます。
あんなに欲しかった3人目ですが、今は次のことなんて考えられなくなりました。
でもこのまま諦めたらいつかきっと後悔するんだろうな。

もうお腹にいないけど、性別もわからないけど、名前付けて供養しようと思います。

明日仕事行けるかな…。でも行かなきゃな。

あああーーーーつらい!

コメント

SMILE

私も去年7週で流産しました。
1人目はふつうに妊娠して出産していたので、まさか自分がそうなるなんて想定外すぎて。
一年が経ち、もう一度妊娠を考えるようになり今妊娠中です。妊娠歴は3回目になります。

今すぐには考えられない気持ちとてもよくわかります。私も実際家族のいないところで泣きまくり、亡くなった赤ちゃんも供養し今年はお参りしに行きました。今後も続けていきます。一度は宿ってくれた命なので。
今ではあのタイミングでは気持ちの余裕がなくて無理だったなと思うので、今のお腹の赤ちゃんの胎動を信じて、無事に出産を迎えられることだけを考えていきたいです‼︎

主さんもきっとまたお腹に赤ちゃんが来てくれる日が必ずきます‼︎今のタイミングではなかったと思える日がきっときます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところに来てくれた子のことは忘れられませんが、今は流産のことを忘れたいです。
    だから夫や家族の慰めの言葉が苦痛に感じてしまいます。もう今は何も言わないでくれと思ってしまいます。
    子供たちといる時間だけが救いです。

いつかまた赤ちゃんが欲しいと思える日が来ることを願います。

• 11月18日