※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミやん
妊娠・出産

妊娠37週6日の健診で子宮口が4センチ開いている状況。張りはあるが陣痛や破水はなく、出産に至らない不安がある。1人目の経験と比較して、子宮口開いた後どれくらいで出産に至ったか知りたい。

昨日の昼におしるし(^ω^)
お腹の張りもなく、陣痛破水も無し(^◇^;)

そして朝を迎え、今日は37w6dでの健診( ´ ▽ ` )ノ
NSTをするも張りはあるが…(^◇^;)
子宮口は4センチ開いてるらしいけど…(^◇^;)

一行に下がってくる感じは無し(^◇^;)
微妙に内診から生理痛みたいな痛みはあるけど…これが続く訳もなく何だかモヤモヤ(ーー;)笑

1人目の時は陣痛からの破水。
今回は切迫で張り止めを飲んでたせいなのか❓
よく分からず(ーー;)笑

出産は1人1人違うっていうけど…子宮口開いたのにしばらく出産に至らなかった方参考までにどれくらいで出産に至ったか教えて貰えたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

はんママ

こんばんは(*^^*)子宮口4センチですか?結構開いてますよね?
私は1人目の時は、陣痛がきて病院に着いた時には4センチで、「なかなか上出来!」なんて言われましたよ!!!
もうすぐですかねぇ(>人<;)参考にならずすみません。
お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

• マミやん

マミやん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    今日内診でグリグリされた刺激から陣痛来るかもという気がしてたんですが…(^◇^;)
    全然繋がらず現在に至ってます(ーー;)笑

軽い生理痛の様な痛みはあるものの気配無し状態(^◇^;)
    お腹も全然下がって無いし…。
    このままゴールデンウィークに突入しそうな勢いです(ーー;)笑

• 4月27日
Rie

私も1人目は陣痛からの破水でした♪
2人目は生まれる気配なくまだ、お腹の中で沢山動いてます!!
GW前に産みたいですよねぇ〜(>人<;)

• マミやん

マミやん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    うちの2人目もお腹の中でじわじわと動いてます(^◇^;)
    明日からGWに突入ですが、産まれる気配全く無しです(ーー;)笑

• 4月28日