※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
ココロ・悩み

保育園でママ友がいなくて悩んでいます。年齢差で絡みづらい感じ。ママ友作りのコツを教えてください。


みなさん保育園にママ友いますか??

保育園に行きだして1年になりますが
1人もいません😭💦

一回りぐらい年上のママさんばかりで
アウェーな感じがしてます(私は23歳です)😓

年下のママとは絡みたくないものでしょうか?
会社の人に相談したら
考えすぎ!りいちゃんがそう思ってるだけで
周りはそんな事絶対思ってないからどんどん
話しかければいいと思うよ!ってアドバイス
貰ったのですが話しかけるような雰囲気に
なることがまずないです😭

みなさんどうやってママ友作ってるんですか~😭??

コメント

2児mama

初めは挨拶程度でしたが、行事とかで話したり、お迎えがよく一緒になるママとライン交換してから休日遊んだり平日休みの日にランチ行くようになったりして仲良くなりました😊
別に年齢は気にしないですよ💡
年上の方も結構居ますが仲良くしてくれてます🎵

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    クラスのグループラインは
    してるんですけど個人で
    やりとりしないので
    羨ましいです、、🙄💗
    本当ですか!年関係ないですかね😏

    • 11月18日
  • 2児mama

    2児mama

    グループラインがあるんですね😲💡
    子供が仲良くしてる子のママとか仲良くしたいなと思うママに迎えのときとか話す機会があったら今度休みの日に一緒に公園行きませんか?とか誘ってみてはどうでしょう😌🎶

    • 11月18日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    公園はハードル高いので
    まずは話しかけるところから
    やってみたいと思います、、!✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もまだ若くて周りは一回りくらい違いますが、
自分から積極的に話したり挨拶したりして仲良くしてますよー💕

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    もう一回りも違うと仲良くしたく
    ないんじゃないかとか思います😭
    人見知りなのでyさんのコミュ力
    分けてほしいです~😭💗

    • 11月18日
パプリカ

会ったら話しますが、連絡先知ってる人は一人しかいないです。その一人とも、お迎えの時間変えて会わなくなったので、連絡取り合うことないですね🤔
若いお母さんは可愛いのであったらよく話しますよ😄

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    確かにお迎えの時間違うと
    行事の時ぐらいしか会うこと
    ないですよね🙄
    私も色んなママと話したいです😭💦

    • 11月18日
nikomama

私も同じことで悩んでいて、全然解決策とかないんですがコメントしちゃいました😫

送り迎えで一緒になるママはいて挨拶はするのですが、嫌がられるかなとか考えてしまい連絡先交換など、その先まで踏み込む勇気がないです💦

みんなどうやって友達になってるんですかね。。。ほんと、コミュ力上げたいです😢

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    挨拶以上になかなか踏み込めない
    ですよね、、😭💦
    人見知りすぎてたまに話しかけられても
    会話のキャッチボールが出来ず
    すぐ会話が終わってしまいます😓
    本当にコミュ力ほしいです~~!

    • 11月18日
810

ママ友まではいかないですが普通に時間ある時はお話したりはしますよ😊
上の子のクラスは同じくらいのママが多いですが下の子のクラスは若いママさんが多いです😊
こんなおばさんに話しかけられたら迷惑かな?ウザいとか思われないかな?となかなか若いママさんに挨拶以外で話しかけれずにいます😂

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    ですよね!私も少し話すだけで
    終わるんです😓💦
    そう思ってる方もいらっしゃるんですね!
    私も自分から話しかけてみようかな🙄💭

    • 11月18日
  • 810

    810

    休みの日に遊んだりとかはないですね😅
    ママ友なんかいらないわよ!ってオーラビシビシ出してる人以外は話しかけたらたぶん普通に話すと思いますよ😊

    • 11月19日