※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

息子が1歳の誕生日あたりに家族3人で台湾旅行を考えてます✨同じように赤…

息子が1歳の誕生日あたりに
家族3人で台湾旅行を考えてます✨
同じように赤ちゃんの頃に
海外旅行された方、
困ったことや、あると便利な物や
飛行機やベビーカーまたは抱っこ紐、
離乳食の対応はどうしてたか
教えてください(><)

コメント

7ヶ月のころから1年に1.2回ほど海外旅行へ行ってます♩
飛行機に乗る前はキッズスペースで遊ばせて疲れさせる。
飛行機内では、完母だったので窓際に座り授乳ケープ使って授乳していました🤱
ベビーカー、抱っこ紐は慣れたものの方が良かったので持って行ってます。
離乳食は卵アレルギーのためすべての日数足りるように持って行ってました。

• みんと

みんと

ありがとうございます!!
    なるほどです\( ¨̮ )/
    飛行機にベビーカーって
    持っていけるのですか?🤔
    離乳食は市販で売ってるものを
    日数分持っていけば大丈夫そうですね!

• 11月18日

退会ユーザー

機内には持ち込みできず預けます。荷物預ける時または飛行機の乗り口か選べますよ☺︎

そうですね。
    離乳食は食べ慣れたものの方が安心です♡

• 11月18日
  • みんと

みんと

ありがとうございます😂
    とても参考になります❤️

• 11月18日
てとてと

娘2歳で台湾行きましたが、街中とかではベビーカーあってもいいかもですが、九份など行き先によってはベビーカーいらなかったです💦
抱っこ紐は持って行きました✨
娘の水と麦茶は日本から持って行きました🙆‍♀️

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    もしかしたらベビーカーなくても
    いいのかもしれないですね🤔
    参考になります(^^)

• 11月19日
たろうちゃん

子供が6ヶ月ごろ台湾行きました!
バシネット(壁に釣りつけてもらう簡易のベビーベッド)つけれる席を指定し、離着陸の時は私のベルトにベビー用ベルトを連結しビッグシルエットの服の中でコッソリ授乳してました(笑)耳抜きにもなるし、子供も安心するかなと。落ち着いたら、バシネットのなかでゴロゴロしてましたよ〜

個人差あると思いますが、1歳の誕生日頃ならウチは抱っこ紐使いまくりだったので、ベビーカー要らないと思います。
荷物多いとその分大変ですし。
普段から一日中(休憩しながらでも)抱っこ紐使ってるなら、そっちの方が機動性上がるし楽ですよ。夜市混んでるところもありますし。階段面倒だし。

当時はベビーベッドでひとり寝させていたので、泊る宿もベビーベッド借りれるところを優先しました。
でも実際泊まってみたらベビーベッドはあるけどマットやシーツがなくて寝心地悪そうだから結局大人のベッドに枕で魔法陣みたいに囲って寝かせたこともありました(笑)←当時寝返りまだだったので。

ちゃんと使えるベビーベッドを貸してくれたのはvia hotel loftと言うホテルです。部屋によっては(説明に入れられると書いてあったにもかかわらず)ベビーベッド入れられなかったり予約段階で少々トラブりましたが、実際泊まったら綺麗だし、子供寝かしつけてから行けるマッサージ店にも🚶‍♀️近く、朝ご飯のお気に入りのお店(世界豆漿大王)も🚶‍♀️スグだし、地元民で賑わう飲食系の夜市からも頑張れば歩けて良かったです🤗

旅行後に離乳食始めたので、あちらでは何も食べさせてません😅
念の為、ランチボックス(スプーンまでついてる離乳食)持っていけば安心かなと。←国を超えるので規制とかありますかね?💦
でも、一歳なら、ホテルや屋台やコンビニの蒸しパンとかをメインに持ち歩き、あとは葱孤餅ちょびっととか、ルーロー飯のご飯部分とか、豆乳とか、豆漿とか…大人が食べるのを少しづつお裾分けかできるんじゃないかと思います🤗

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    とても参考になります(^^)
    ベビーカー便利そうだけど
    やっぱり邪魔になりそうですね🤔
    市販の離乳食のお弁当セット
    みたいなやつを買っていこうかなと
    思ってます✨
    ホテルの情報まで、ありがとうございます!
    赤ちゃん連れに優しいところ
    いいですよね☺️
    1歳頃なら少しは現地の物も
    食べれそうですね( ^ω^ )

• 11月24日