※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

節約していて、お子さん2人以上の方!月の食費はいくらに抑えてますか?💡食費節約のコツも是非教えてください😭✨

節約していて、お子さん2人以上の方!
月の食費はいくらに抑えてますか?💡

食費節約のコツも是非教えてください😭✨

コメント

子供はまだいないですが、
私は安いショップ店があるので買い物して、できるだけ野菜やお肉たくさん入ってるのを選び1週間で同じ具材を使い料理することありますね!
例えば、肉じゃが、シチュー
じゃがいも、人参、玉ねぎみたいな感じで!

♡コキンちゃん♡

五人家族、食費外食込で50000くらいです☺️
節約のコツは〜
買い物の回数を減らす
外食は月1
後は卵だけ牛乳だけって近くのスーパー行っちゃわないように、安いスーパーのプリカにチャージしてあるので、細かいものだけ必要な時でもちゃんと安いスーパーまで行ってることですかね😂

Smil☻

頑張って節約して月3万です💦
週7000円で食材や嗜好品を買い出ししてます😣
メニューは旬の野菜が安くなっているので今の季節だと大根・白菜、あと特売で安くなった野菜と鶏ムネ肉・鳥もも肉・ひき肉で作れるご飯を作っています😂

かぴ

大体3〜4万くらいです!
週一回の買い物で、パンとかはなくなったら買いに行きますがなるべく買い物の回数を減らします😂
持つのが大変なのであんまり買わないでおこうとするので自然と買う量は減ったりこれはなくてもいいか、、、とかなります☺️
冷凍しておけるものは冷凍しておいて少しずつ食べたりとかですかね🤔