※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に寝落ちしない方法や家事の工夫について相談しています。夜中に起きてしまい、悪循環になっているようです。

やってしまった…
娘を寝かしつけしながらの寝落ち😱
また今日もアイロンかけられなかった…

寝かしつけしながら寝落ちしないでいられる方!予防策を教えて下さい♫
寝落ちしてしまう方!家事(洗濯物畳んだりアイロンかけたり…)はいつしていますか??

寝落ち→夫が帰ってきた時or夜中に起きる→深夜寝る→朝寝坊(笑)
悪循環です😅

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

わかります😭
私もよく寝落ちしてしまい深夜に寝るという悪循環な生活です💦

あまりしたくはないですが絶対寝なくないときは息子におやすみを言ったら寝たフリをし布団の中にもぐり片耳イヤホンをつけて音楽を流したり動画見たりしてます😣
息子に話しかけられたら布団から出て話しちゃいますが、、

うちはアイロンかけはしないので夕方洗濯物取り込んでご飯作る前に畳んじゃいます😊
寝落ちしたら普通に次の日の朝畳みますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♫
    布団の中にもぐって!そんな発想なかったです♫楽しい時間ですね😁
    私もやってみようかなー!
    洗濯はとりこんだら畳む!ですね!取り込んでから畳む時間なかったから、少し早めに取り込もうと思います♫
    乾いてますもんね!!
    ありがとうございます!!

• 11月19日
なゆき

我が家はアイロンかけるのは夫のワイシャツくらいですが、私はアイロンはかけてません!私がかけない、という意味で、夫が自分でかけてます(かけずにシワのあるシャツ着てることも)。
私個人が、服にアイロンかけるのは身だしなみの一環だと考えてるので、てめぇのヒゲそるならシャツにアイロンもかけろっていう理論です。アイロン台無しで作業できるようにスチームアイロンを購入したり、ノンアイロンシャツを用意したりはしますが… 別に「あの人の嫁はアイロンもかけない」なんて言われても気にならないので。

洗濯物たたむのも夕方、子どもが起きている時間に済ませます。洗濯を夜して(問答無用で21時には洗濯をする)、干してから寝るんで、夕方にはほぼ乾いてます。

睡魔に弱くて、気絶するように寝落ちするので、あらがうことはやめました!笑

こんなやつもいるんだ〜と笑ってください(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夫のワイシャツぐらいです!それがかけられずワイシャツのストックがなくなることも多々😅夫にかけてもらえば良いですね!休みの日にやってもらおうかなー🤔
    ステキな理論です♡

やっぱり睡魔には勝てないですよね!!!
    私も気絶するように寝落ちしてます(笑)寝かしつけしながら…と言いつつ、たぶん私の方が先に寝てます!毎日(笑)

コメントありがとうございます😊

• 11月19日
ちくちく

基本寝かしつけの前に全て終わらせます☺️子供が遊んでる間に声かけながらです。
でも仕事とか趣味のために、寝かしつけて寝落ちしたあと、また起きて夜ふかししています😁

アイロンはかけないけど、かけなければいけないなら、お昼寝中か寝落ち後また起きてやると思います!寝落ちは我慢しません☺️できません😁笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝落ち我慢できないですよねー💦恐るべし睡魔!!😱笑

アイロンはお昼寝の時!二人のお昼寝がかぶった時はやってみます!!
    なるべく寝る前までに家事終わらせられるように頑張ります!!
    我が家のベビーベッドが今は畳んでいない洗濯物でいっぱいです(笑)

コメントありがとうございました😊

• 11月19日
さあ

お昼寝の時に何でも済ませてます。
寝落ちの対策はYouTube
やネットで検索しながら
授乳したら寝落ちしません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり携帯ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
のんちゃんまま

下をおんぶで!
朝幼稚園に上送ってから

全部まとめてやってあとは、下とゆっくりです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまりおんぶして家事したことなかったんですけど…
    今日やってみました!
    おんぶしてると今何してるか気にしなくて良いから楽ですね🎵
    ありがとうございました😊

• 11月19日
はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!!
なんと今日はこの時間に起きてます♫
一瞬寝落ちしたけど、下の子に泣いて起こされました🤣
トントンしながらだと、どうしても寝落ちしてしまうので…
諦めることにしました(笑)
そのかわり家事を済ませて(できる限り)寝るようにしようと思います♫
アドバイスありがとうございました!!