※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠38週で出産予定ですが、お腹が下がらず胎動も変わらず。産まれる気配がなく、お腹が重くて苦しくて眠れない日々。前駆陣痛もわからず、予定日まで12日。運動したいが身体が思うように動かない。予定日近い方はどのように過ごしていますか?

現在妊娠38週🤰11月30日出産予定です👶
今日検診予定ですが、お腹も下がってこないし胎動は相変わらずで、何だか産まれる気配がありません(T^T)

お腹重たくて苦しくて夜はなかなか寝付けず、この2日間昼間はほぼゴロゴロ寝て過ごしてしまいました💦
10月中旬から産休に入ったのですが、バリバリ働いてたのが嘘のようなダラダラ生活です〜🤣💔

お腹が張ることはあるのですが前駆陣痛とは言えないような、、初めてのことでその感覚もわかりません🤔💦
あと予定日まで12日、、ずっと少し大きめ👶男の子と言われているので早く産みたいなぁー運動もしなきゃなーと思ってますが身体が思うように動かない😭もどかしい💦
予定日近い方どのように過ごされでますかー?
ドキドキですが早く会いたいな〜👶🧡

コメント

ぽん

19日予定日です😅
臨月入ってから、散歩に行ける日は散歩に行ってます‼️
だいたい、20~40分程度歩いてますね‼️
疲れ過ぎも良くないと言われたので、疲れ過ぎない程度に歩いてます‼️

でも、全く生まれる気配ないです🤣
赤ちゃんも小さめと言われてるので、予定日超過コースかなぁ😅って思ってます(笑)

• mai

mai

散歩🚶‍♀️大事ですね!
    今日は検診なので病院後にお買い物がてら歩いてみます✨

予定日本当にもうすぐでドキドキですね🧡私は先週で約2,900gでした👶今日また大きくなってるかな〜💦
    母も私を3,500g近くで産んでて、旦那も身長180㎝はあるので👶大きくなるのは覚悟してたのですが無事産めるのか不安です、、

頑張りましょうねー‼️

• 11月18日
りり

11月24日予定日なものです!
看護婦さんから雑巾がけしたり窓拭きしたりするといいよ!って言われて大掃除かねてしてます!四つん這いがいい!とも言われました!早く我が子に会いたくて仕方ないです😭💓

• mai

mai

雑巾がけに窓拭き✨
    すばらしいです‼️私も今日の検診次第ではがんばらなくてはです〜💦
    予定日約1週間違いですね🧡
    ほんとに待ち遠しいです👶

• 11月18日
  • りり

りり

それ言われて頑張ってるんですけど産まれる気配がなくてもっと頑張ってしないといけないな!とは思ってます😂
    そうですね!待ち遠しいです😊お互い出産がんばりましょ☺

• 11月18日
はなつな

予定日近い人ではありませんが、人生でだらだら過ごせる最後の時間ですので、思う存分ダラダラして大丈夫です!!笑

ダラダラ過ごしてても赤ちゃんの生まれるタイミングで絶対出てきてくれますので、運動しなきゃーとか気にしなくても大丈夫ですよ✨

産んでみて育ててみて、本当に実感してます。
一人目の臨月の時が人生最後のダラダラ期です!
どーんと構えて思う存分ダラダラしましょう✨

私はいつも産まれそうな気配無いまま、突然陣痛始まりますよ^_^
生まれる時は生まれます!

• mai

mai

優しい言葉をありがとうございますー😭🧡

ほんとこんなダラダラしていいのか🤔とゆう生活で笑
    不安でしたが👶準備ができれば出てきてくれるのかな❓となるべく気楽に考えます🎶

私に似てマイペースな気配の赤ちゃんです👶
    突然の陣痛、、想像もできずドキドキですー😵がんばりますー‼️

• 11月18日
あんにんどうふ

6月に産みましたが、私も同じ感じでした!
お腹は張るのに前駆陣痛は感じたことなくて、つい先日まで働いてたことが嘘のようなだらけた生活を送っていました😅
腰が痛いしお腹重たいしで夜寝るのが億劫で、ついリビングで夜更かしをする生活を繰り返していたら、昼夜が逆転してしまって💦
完全に徹夜してしまった日の朝に破水、睡眠時間0で出産する羽目になりました😂
破水してから陣痛があまり強くなくて、病院の階段の上り下りを30分ほどしていたら急激にお産が進んで、破水から6時間で産まれました💦
取り留めのない文章になってしまったのですが、早く寝ることと、陣痛が起きてからの運動もオススメですってお伝えしたいです😅

• mai

mai

6月に出産されたんですね〜👶🧡

本当に38週となると腰痛くてお腹きつくてなかなか眠れないですよね💦完全徹夜私もありました🤣そのまま出産されたとか本当にすごいです💦
    早く寝れるといいのですが、今日も3時が近づいてきました笑

初めの頃は寝なきゃ寝なきゃと焦っていましたが、最近はもう半ば諦め気味でネットサーフィンの日々です😂

ただ急に破水→出産も十分あり得るんですよね‼️体力はつけれるように、なるべく夜も寝れるようにがんばります✨ありがとうございますー😊❤️

• 11月18日
りん

今日が予定日です笑

毎日1時間歩いているし、スクワットもしてます。でも産まれる気配ゼロ!!
私も赤ちゃん大きめなので早く産みたいと思っていましたがここまで来ちゃいました笑
まだお腹の中にいたいのかなー?と話しかけたりしてます😅
私も早く会いたーい💓

• mai

mai

今日が予定日‼️ドキドキですね🧡

毎日1時間🚶‍♂️尊敬します😭✨
    きっと居心地がいいんでしょうね👶🧡赤ちゃん大きめだと無事産めるか心配で早く出ておいで〜〜となりますよね💦

こればっかりは赤ちゃんのタイミング👶ですが、早く会いたいですねーー❤️

• 11月18日
チム

11月29日出産予定です😃
予定帝王切開なので運動はあまり意識してないですが、ウォーキングしたいな。と思った時は旦那にも協力してもらってたまに家の周り歩いてます。
少し動いただけですぐお腹が痛くなるし夜は全然眠れずご飯も食べ過ぎると気持ち悪くなるのであまり食べれないですが、帝王切開後の生活の方が大変だよな~と悶々と考えてます😅
一人目が夜全然寝てくれない子だったので、夜寝てくれる子だと嬉しいなぁとばかり考えてます😄

• mai

mai

夜全然眠れず、食べると気持ち悪くなる、、一緒です〜😭💦臨月がこんなお腹くるしーとなるとは思ってませんでした👶
    旦那さんとウォーキングいいですね🧡🧡
    帝王切開ドキドキですが頑張って下さいねー‼️私も大きめ👶赤ちゃんで、産まれてくるまでは帝王切開の可能性も0ではないと思ってるのでドキドキです💦

今すでに寝れていませんが産後は更に寝れないよ〜〜と母には毎度言われます🤣ほんと夜寝てくれる子だと嬉しいですね❤️

• 11月18日
みーこ。

もう一緒過ぎて自分の投稿かと思うくらいです🤣

予定日も30日。
お腹も全然下がらず。
前駆陣痛?なにそれ、美味し…じゃなくてどんな感じなの?
産休までバリバリ→ダラダラ生活
夜寝れない。

あ、しかも男の子ってのも一緒ですね😊

もう早く出てきて欲しすぎて…
今日はちょっとだけスクワットしてみましたが、脚の筋力落ちすぎてて全然やる気無し。笑

幸い、今のところ「まだ〜?」とか言ってくる人がいなくてのほほんとしてますが…

でももう出てきて〰って心の中では常叫んでます。😆💦

• mai

mai

真夜中にありがとうございます😊🧡
    予定日一緒嬉しいです💕
    そして今日スクワットしてみたのまで一緒でした(しかし10回もせずに終わりました🤣)笑

私も全然せかされないので、気持ち的にはのんびりしていますが身体が重たすぎて、、早く出ておいで〜〜と👶に呼びかけてます🧡
    明日は病院帰りにオロナミンCでも買ってみようかなー焼肉も行きたいなーとついにジンクス頼りにもなりそうです笑

全然眠れませんがきっとあと少しで👶会えますね💕がんばりましょーー‼️

• 11月18日
ee

はじめまして!
予定日27日です!

私もまだまだ降りてきていないみたいで…胎動も上の方でばりばり感じてます😂
早く会いたいので、毎日1万歩は歩いて運動してますが効果なし😢
もぅ開き直ってだらだらしようと思ってます!笑

いつ陣痛、破水がくるのか分からないのでドキドキ毎日過ごしてますが
先輩ママ達が言うように今しかできないダラダラを満喫してやろうと思います🤤
お互い頑張りましようね💓

• mai

mai

初めまして🧡
    予定日3日違いですね💕
    1万歩…‼️すごいです👏
    今日は病院後にいつもより動き回ってみましたが、まだまだ気配はありませーん💦
    とりあえずオロナミンCは買ったので明日飲んでみます笑

初めてのことでドキドキですが、👶を信じて頑張りましょうね⭐️

• 11月19日
L

12/1 予定日の者です☺️💓
私も10月中旬から産休に入って、
ダラダラし放題してます( ̄▽ ̄)
でも体重増えすぎてさすがにやばくなり
今はいろんなとこ掃除したり、ウォーキングとスクワットとか筋トレとか毎日やってます💪🏻( ¨̮ 💪🏻)笑
でも全部午前中くらいで終わして、午後は基本寝てます🛌

もうお腹やら恥骨が痛くて早く出ててこいって思ってるんでけすけど、初めてなので前駆陣痛とかもよく分からないので、私も今日の検診で子宮口の開きに期待です😌❤

ドキドキですけどお互いに出産がんばりましょうね!!!

• mai

mai

わわ1日違いですね🧡
    そして産休時期も一緒でした🎶
    本当会社の人が今の私のダラけ具合を見たら驚くだろうなと思います〜笑🤣

ほんと色んなとこ痛いですよね〜‼️旦那にいつも腰をおしてもらってます💦前駆陣痛も謎です、、

検診はどうでしたか❓🧡
    私は子宮口もまだ全然でグリグリされましたがイテテとゆう感じで💦先生ものんびりなので、まだ38週だからもう少ししたら下がってくるかな〜👶元気だしまた1週間後ね〜とゆう感じでしたぁ🤣

このままサラーっと予定日来そうですが、頑張りましょうね⭐️

• 11月19日
ママリ

11月28日が予定日です😃
全く同じです😊
夜寝付けない
朝か昼にゴロ寝
お腹の張りはあるが前駆陣痛とも思えないし…
同じ過ぎて私が書いたのかと思いました(笑)
産休入ってからかなりのんびり過ごしています。
家事をいつもより少し頑張る位…あとお菓子作りや編み物にはまっています😃
今日の検診で、お互いなんか変化あればいいですね😄

母はいつ産まれてきてもいいのよー

• mai

mai

2日違いですねー🧡
    ほんとにここ数日ダラけすぎてダメになるんじゃないかと思うほどでした🤣

お菓子作りに編み物ステキです💕🧶🍪

今日の検診でもまだだいぶ上の方で元気に動いてて🤣子宮口もぜーんぜんでした💦まだギリギリ3,000超えないくらいでしたが、のんびりやさん👶ぽいので、どこまでいくかドキドキです💦

今日はデパートの物産展に行ったりスタバに行ったりといつもよりはアクティブに動いてみました👍

ほんと苦しいからいつでも出ておいで〜ですね笑
    あと少し✨頑張りましょうね💕

• 11月19日
ももぽん🔰

1日予定日です!私も産休入ってからなーんにもしてなくてダラダラ、お昼寝、夜更かし生活です😊
私は育休を、切り上げ予定で4月には働いている予定なので子どもが、産まれたら自分の時間なんかないってみんな口を揃えて言われ好き勝手にYouTube見てケラケラ笑ってられるのもスタバとか行けるのも今だけやしと思いながら過ごしてます。
睡眠時間も新生児の内は記憶がなくなるくらいないって聞いてるので寝だめしてます。
気付いたら夕方とかありますよ!
私も36週で2700あったから3000は超すんだろうなぁとびくついてます。
誤差ありと言われても初産だし怖いですよね😱
時々、お腹張るし痛くなりますが陣痛ではなさそうだし、胎動もあるしまだなのか、、
両親に似て何でもギリギリの子かもしれないかもです。
会いたいけどまだ心の準備ができてません笑

• mai

mai

予定日1日違いですねー🧡
    スタバ私も今日行ってきました〜💕笑
    4月だと本当にすぐ復帰ですね〜‼️すごいです👏

気付いたら夕方、、わかります🤣‼️ここ何日かはなんで昼間こんなに寝れるんだ?くらい寝てしまってました笑

👶が今のうちのんびりしてね〜と言ってくれてると信じ、もうひたすらのんびりします🧡ちなみに今日の検診もう3,000間近でした🤣

ドキドキ💓ですが元気に産まれてきてくれればいつでもウェルカムですね👶頑張りましょうねー‼️

• 11月19日
さ

11月27日が予定日です🤗
保育園送ってって階段で8階まで登りお家に帰る🏠
そして疲れて寝て昼過ぎに起きるという怠けた生活です😂

保育園おやすみの日は運動がてら公園まで歩いて行き遊んで帰りますが、子供がいない日はグータラです😢
前駆陣痛らしきものも何回もありましたが、すぐ治るのでわかりません😢そこでスクワットでもしたら陣痛に繋がるのかな😂
腰も恥骨痛も痛すぎて
それどころじゃありません😂
赤ちゃん待ち遠しいです🤱💓

• mai

mai

予定日3日違いですね🧡
    階段8階まで登り、、すごいです👏💕
    保育園送りも毎日お疲れさまです⭐️お出かけするとすぐ疲れちゃいますよね🤣

ほんとに待ち遠しいですねー❤️腰痛くてお腹も重たい毎日ですが、頑張りましょうねー‼️

• 11月19日
きーまる

私は26日予定日で明日から39週です✨
臨月に入ってから1時間くらい歩いたり、歯磨き中にスクワットしたりしてますが、後はゆったり過ごしてます😊

残念ながら特におしるしもなく前駆陣痛も特に感じず、夜は胎動も激しめで生まれる気配が全く感じられません😭💦
出産は怖いですが早く会いたいですよね👶🏻💓
お互いもうすぐ来るはずの試練、頑張りましょう✨

• mai

mai

4日違いですねー🧡
    1日1日ドキドキですよね💓

まだ全然気配はなく🤣💦陣痛って分かりますか❓て先生に聞いてしまいました笑(ぜーったいわかるから大丈夫🙆‍♀️と言われました🤣

楽しみなのと怖いーーのが半々です👶あと少しのマタニティ🤰ライフですが、頑張りましょうね💕

• 11月19日
maki

現在38週、11/28予定日です👶
私もお腹下がってこないし、胎動は元気いっぱいで、子宮口もまだ全然開かず…
気配なしです。

お腹張りますよね❗️生理痛のような痛みがチラホラあるんですが、定期的ではなく…
前駆陣痛じゃなさそうな感じです。
階段の上り下りをしたり、マタニティヨガしたり、お風呂にゆっくり浸かりあったまったりしてます。

• mai

mai

2日違いですねー❤️
    私も全く同じで毎日元気に👶動き回っております🤣
    イテテ、、となるほどです💦

お腹重すぎて何だか歩き方も変になってきました笑
    なかなか思うように動けずもどかし〜ですが、今日もダラダラしてしまったので💦

明日はお休みの旦那とお出かけしてきます⭐️マタニティヨガ🧘‍♀️よさそうですねー🧡頑張りましょうね💕

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠38週、12月1日が予定日です😊
一時は正産期に入ってからの逆子ちゃんになり、21日には帝王切開予定でしたが、直ってくました。
逆子ちゃんになるまでは予定日辺りまでゆっくりお腹に居てね〜って思ってましたが、一回覚悟を決めてたので、早く会いたい気持ちが強まりました🤣
ウォーキングはしたいのですが、ビックリするぐらいトイレが近いので、代わりにショッピングモールをウロウロしたりしています🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
でも、私もまだまだ生まれる気配無しです😂

• mai

mai

1日違いですねーー❤️
    逆子ちゃんなおってよかったです😋
    私もイオンが近いので時々ウロウロしています💕(お腹おっきーなーとゆう視線を感じつつ笑

いつ出てきてくれるのかな〜とドキドキですが👶頑張りましょうねー🧡

• 11月19日

11/29予定日です!
夜の寝付けなさは先週辺りから
急に楽にはなりました🤔
(それまでは圧迫感で寝れなかった)

むしろお腹の張りも感じなくなってきて
動きもほぼ無いし…減るとは聞くし
大きめべびだけど大丈夫か?と
不安になっております。笑笑

早く会いたいのもありますが、
初産は遅れるってよく言いますし
少しずつ家の片付けや準備をして
日々楽しみに待っている感じです🤰

いざとなるとプレッシャーを感じるのか
ネガティブな記事や投稿に目がいき
旦那とも喧嘩のような日が増えて…
こら、べびも出にくいわ。笑って所です!

お互い頑張りましょう🤔🌟
(早く甘いもの解禁されたい)

• mai

mai

1日違いですねー❤️
    圧迫感なくなったのは👶下がってきてるのかもですね🧡
    私はまだまだ苦しくて寝付けません😂

私ものんびり準備しつつ待ってます🎶ほんと楽しみと不安で色んな記事に目がいってしまうのわかります😂旦那にもちゃんと見てよー‼️と言ってしまったり、、

あと少し頑張りましょーね💕

• 11月20日
ryokop

予定日一緒です😳!!
散歩とかしてると何となくお腹張るけどそこまで……
って感じで、夜もなかなか寝つけずソワソワした日々を送ってます😂
お互い頑張りましょ!!

• mai

mai

予定日一緒‼️嬉しいです😊🧡
    ほんと前駆陣痛すらまだわかりません😂
    色々見だすと寝つけず→やっと寝れたらトイレ行きたくなって起きて→またゴロゴロの繰り返しが多いです🌠
    今日は寝れるかなー❓

ほんとにお腹くるしーですが、あと少し🤰💕
    頑張りましょうねー‼️

• 11月20日
ぽん

こんばんわ☺️

私も予定日30日の男の子です!
お腹は少し下がってる気はしますが
全然生まれてくる感じはないです笑
運動も犬の散歩くらいでそれ以外は夜何度も目が覚めるせいか
昼間は寝てばかりです。。
まずいなとは思いつつもなかなか思うように動けないです😭

妊婦体操調べてやってみようかなとか
なんか出来そうなもの探してる最中です!笑

いつ産まれても大丈夫なように
準備だけはして気長に待ちましょう!
元気な赤ちゃんが産まれることを願っております🙇🏻‍♀️💓

馴れ馴れしいかもしれませんが
お互い頑張りましょう⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

• mai

mai

予定日一緒で男の子‼️嬉しいです😊💕
    日付け変わってあと10日になりましたね〜ドキドキです💓

夜私も3時間おきに起きてしまいます💦そして今日もソファーでいつのまにかお昼寝してしまいました💤😂

もう最近は開き直って夜眠くなるまでバッチリ起きてます⭐️

ほんとにあとは赤ちゃん👶のタイミングで出てきてくれると信じて✨元気に産まれてきてくれますように〜❤️

ドキドキですが予定日同じ&違い方も多くて心強いです👍頑張りましょうね〜💕

• 11月20日