※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

インスタなどのSNSに子供の写真アップしまくるのって危険なんですか?旦…

インスタなどのSNSに子供の写真アップしまくるのって危険なんですか?

旦那があるツイッターの画像(ある人がSNSで見つけた子供の写真からその子供の家を特定してみた、みんなも気をつけな?的な事を呟いてる画像)を見せてきて、危険だと言ったんですが、
実際に被害など報告されているんでしょうか?

ツイッターの文面を読んだ限りですが、
このツイッターの呟きをしてる人は、妄想を呟いてるだけのような気がしてるんですが、、
だってそんなヤバイ奴が、みんなも気をつけた方がいいよみたいな事言わない気がしますし、
そんなヤバイ事を自分がしたって事をわざわざツイッターで広めるなんてリスキーな事する人いない気がするし、
この人はただ、SNSで親バカやってる人達が嫌いなだけなんじゃないかな?と思ってしまいました。

周りのインスタフォローしてる子たちは普通に子供の顔写真載せてる人が圧倒的に多いです。
私もたまに載せてます。

有名人のSNSで特定されて狙われたみたいな話は聞いたことありますが、一般人の子供が狙われたなんて話は聞いた事ないのでどうなんでしょう?

私個人的な意見だと、一般人でかつ人に恨まれるような事がなければリスクはほとんどないんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうか?

コメント

🐰

知らない誰かに保存して使われる可能性もありますよね😅ネットはデジタルタトゥーと言われてますから消したいと思ったときには遅いです。
自分は大丈夫と思ってても変な人はたーくさんいますから私もネット上に自分含め顔は載せないよう気を付けてます。

ボール

何かあってからでは遅いので二人とも顔も名前も出してません。
名前と顔が分かれば、子どもに◯◯ちゃん!ママの友達なんだけどママが代わりに迎えに行ってって言ったから迎えに来たよ車乗って〜なんて言われちゃうかもしれないですし💦
友達とかになんで載せないの?って聞かれたときには可愛いとか可愛くないとか自分がいないところで話題にされたくないからって言ってます🤣