※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がいつも同じメニューのアンパンマンカレーを出すので困っています。娘にもっと違った食事を提供してほしいと思っています。義家で食事をするときはお弁当を持っていくことも考えています。

すみません義母の愚痴です。
今日義実家に用事があって夕方頃行ったんですが娘は
義父といい子に遊んでてくれたので、そのまま置いて家からすぐ近くのスーパーに旦那と2人で買い物に行きました
帰ると満足気に義母がご飯食べさせといたから〜
と。
アンパンマンカレーと
ミニトマト(娘の好物) 以上。

義家に行くといつもこのメニューです。
まずご飯頼んでないし

昼ごはんとか手を抜く時私もアンパンマンカレー利用します。それ自体は全然ありだと思いますが

義母はいつもこれです。
息子(夫)とご飯食べにおいでー!
というから行けば大人用は作ってるのに
娘にはいつもいつもこのメニュー。
取り分けしようにも
麻婆茄子やら焼肉やらで中々難しいです。
そして孫には毎回何にもなかったから〜…と
アンパンマンカレー。
ないならなんか作ってよと。

贅沢なことかもしれません
でも
そんないい加減なご飯なら勝手にあげないでほしい
と思ってしまいました…
もちろん帰ってからもお腹いっぱいで何も食べないですし…

義家でご飯の時は
やらしいかなと思って今までやめてましたが
娘用にお弁当持っててもいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもうご飯は一緒に食べませんし
預けません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうですよね、それが一番です😭

• 11月18日
mamari

お義母様にしてみれば、何作っていいかわからないとか、アンパンマンカレーなら絶対喜んでくれるから...などになっているのかもしれません。でも、母親としては、いつもそればかりというのは勘弁してほしいですよね。
お弁当、いいと思います。お子さまと、今度はお弁当持っていこうか?等お話して興味関心を持たせておき、お義母様にも、娘がお弁当楽しみにしているので...とお話するのはどうですか。 そうではなくとも、お義母様がそうね(^-^)と思えるようなアプローチを考えると、お義母様との仲も保ててよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫なのでそれはあるかもしれないです!
    昔はなんでも、気にせずあげてたから〜と自分の息子達の話をよくしてきます。
    娘は2歳になったばかりでまだ話は理解できないですが、お弁当やってみます!丁寧なご回答ありがとうございます。

• 11月18日
あい

義母さん、何を作っていいのか分からないとかではないですかね?🤔
うちの義母がそうだったので、離乳食の頃から息子用にお弁当作って行ってたら、少しずつそんなの食べられるのねーといろいろ用意してくれるようになりました😌たまにその場で息子の分だけ作ってーと言われるので作ってます💦

でも今から急にお弁当を持って行くのはちょっと気を遣いますね💦はじめは1、2品追加する程度で持って行ってみるとか…🤔
祖父母ってなぜか好物だって聞くと毎回用意してくれるんですよね 笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

こんなの食べるんですよってことで今度お弁当を持っててみようと思います。
    祖父母って本当そうですよねー!娘が食べてなくなったら、くれくれと泣くので
    しょうがないわね〜と言ってあるだけ与えるので
    どんだけ食べさせるの?てくらいあげるので困ってます💦笑

• 11月18日
らすかる

うちの義実家もです!
泊まりに行かせたら必ずアンパンマンカレーと唐揚げです。
以前から娘ちゃんは何が好きなの?ってきかれたので、なんでも食べられます。麺類は割と好んで食べます。魚とか煮物が好きですって言っているのに毎回カレーと唐揚げ………。勘弁してくれ………。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も変えて欲しくて
    これもあれも好きですって伝えてるのに全くメニューに反映されず…💦笑

アンパンマンカレーって具もほとんどないし…同じタンパク質なら揚げ物より出来れば魚とかあげてほしいですよね…

• 11月18日