※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあたんママ
家族・旦那

もう離婚したい。毎月の旦那に10万しか貰っていません私も仕事していま…

もう離婚したい。
毎月の旦那に10万しか貰っていません
私も仕事していますが子供いるしアルバイトくらいなので5万円くらいしかありません
生活やっていけなくて旦那と10年いますがその10年で借金300万までふくれあがりました
子供が何か欲しいと言っても買ってあげない
自分の飲み会代は、出すくせに
妊活していた時もタイミング指導して今回無理なら一旦休もうかな?とLINEしても既読無視家に帰ってもその話ぬわふれず

もう好きって感情がありません
前に離婚話になった時子供わ渡さないと言われたので怖くて言えない。
どうしたらいいの?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

子供が欲しいものも買ってあげない人に親権なんて行きません( ˘•_•˘ )‼️‼️‼️

独身に戻りたいのならどうぞ‼️‼️ですね(ㆆ_ㆆ) ༘ؓ ँั๊ྃ

  • こあたんママ

    こあたんママ


    私借金があるので親権とるのは、難しいですよね?😢

    • 11月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    すみません( ˟﹏˟ )
    私自身、経験がないので安易なことは言えないですが……
    それで親権が父親に💨というのは考えられないかと(,,•﹏•,,ก)💦

    • 11月17日
ムチコまま

頑張りましたね。頼る親もいないと大変だったと思います。
一番、頼りにしたい旦那さんは少し子育てをわかってないようですね。

まずは、離婚したらどうなるか考えて、考えて、答えを出して下さい。
旦那さんの事を読んでると、簡単には別れてくれるとは思えません。

15万での生活はとても大変だと思います。旦那さんはこあたんママさんも普通にあると思ってるのかもしれません。
一回、でるお金を計算して話し合ってみるのがいいと思います。

10万しか無いと思いますが、貰えない方もいるなら10万もくれる旦那と思えば少しはマシになるかな・・・気持ちが

真剣に話してダメな相手ならこの先も借金が増えるだけなのでお別れした方がいいと思います。

みかん

今収入が少なくても
虐待してるとかでない限り
父親に親権を取られる事は
そうそうないです!
私もモラハラ旦那と離婚
しましたが別れて良かったと
心から思ってます😊

  • こあたんママ

    こあたんママ

    旦那がどれくらい貰ってるかもしらないし、、、
    私もガッツリ働けるなら働きたいのですが私には、両親おらす預けたりできないし旦那は、育児私に任せっきりで、、、

    • 11月17日
ちい

支払い込みの10万ですか?
生活費の10万ですか?

離婚するにしてもまずはこあたんママさんが
きちんと働き口を見つけましょう!
保育園フルで預けてフルで働ける所を捜して
変な話し母が不倫しても育児放棄 DVしてなければ
親権はお母さんにほぼ来ます。

だからまずは働き口じゃないですか?
借金もあって尚且つ自由って
まぢそんな旦那いらないですよね!

私は借金と不倫だけは許せないです。
酔って顔面殴られて病院行きに私なりましたが
離婚してないです(笑)
お金は、ちゃんとしてるし不倫してないし
酔って覚えてないので飲まなきゃやらないかな?
って思い飲ませるのやめたりで😂

養っていける、1人でも育てられる!
って思ったら絶対離婚して!って
強く言えると思うんです。
不安はあったとしても!

当てに出来るような人じゃないと思うので
大変だと思いますがこあたんママさんが
動いていかなきゃもぉ変わらない環境な気がします

  • こあたんママ

    こあたんママ


    支払い込み10万です、、、

    旦那がどれくらい貰ってるかもしらないし、、、
    私もガッツリ働けるなら働きたいのですが私には、両親おらす預けたりできないし旦那は、育児私に任せっきりで、、、

    • 11月17日
  • ちい

    ちい


    保育園預けて働けますよね?
    私9時-17時平日働いてますよ
    そこそこ給料あります。
    土曜日も保育園やってるし働こうと
    思えば働けます!

    病気なったときも病病保育がある
    小児科もあると思います。

    私地域では 少し離れていますが
    365日やってる保育園もあります。
    日曜日でも年末年始でも
    申請したら他の保育園からそこに
    休みの時はいけるシステムです。

    もちろんそんな保育園あるのは
    市役所で知りました

    離婚しようって思ったときに
    行動しても遅いんですよ。
    離婚したいなって思った時点で
    何かした動かないと始まりません。

    子供いるんだから、育てなきゃいけないから。

    離婚してもその後が必要になります。
    だったら離婚したいかもって
    思った時点で離婚しないにしても
    調べたり行動するのは悪い事じゃ
    ないですよ。

    両親いるから、いないから、
    たしかに頼れる存在がいるかいないかでは
    違いますがいない人なんてたくさん
    いますし、結局それは甘え ですよね。

    両親は預けるためにいるんじゃないですから。

    うちの旦那も育児家事しないですよ。
    私が育てたら育つので別にいいです(^^)
    逆に借金して自由でそんな人に私は
    育児して欲しいって思えないです。
    借金あるなら働け!って思いますね🤔

    • 11月17日
マミー♡

少な過ぎる生活費に、非協力的なら金銭的DVです。
まずは法テラスにご相談してみてはいかがでしょう?

たーたんママ

借金はママさん名義で借りているお金ですか?

親権は金銭面よりも、今後の育児の環境や、子供に尽くせる時間等をみられます。

まず、ママさんの気持ちを固めるところから始めた方が良いですね。
覚悟が出来てから動き始めましょう。

  • こあたんママ

    こあたんママ

    私名義です旦那がどれくらい貰ってるかもしらないし、、、
    私もガッツリ働けるなら働きたいのですが私には、両親おらす預けたりできないし旦那は、育児私に任せっきりで、、、

    • 11月18日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    なるほど…

    もしかして、夫婦でお財布を別々に生活していらっしゃるのですか?

    旦那さんではなく、ママさん名義で借金をした理由等はありますか?

    離婚後に頼る先が無いとなると、母子寮や、生活保護を受けるという手になると思います。

    • 11月18日
  • こあたんママ

    こあたんママ


    別々です、、、

    旦那は、借金がある事をしりません。
    遠回しで一度どこかでお金借りてこようかな?と言ったら
    お前は、俺の顔に泥を塗る気かとめちゃくちゃ怒られました

    • 11月18日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    そこまで借金をしてしまったのは正直、痛手ですね…😓
    ですが、ここまでの経緯によっては何とかなるかと思います。

    詳しく教えて頂きたいんですけれど…
    旦那さんから渡されている10万円の内訳は大体どのような感じですか?
    また、旦那さんの手取りは大体どのくらいですか?

    • 11月18日
  • こあたんママ

    こあたんママ


    10万円で
    電気、ガス、水道、家賃、食費、子供の養育費
    払ってます、、、


    手取り知らなくて、、、
    明細もかくしてます、、
    25万前後だと思うのですが、、、
    詳しく知らないです😢

    • 11月18日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    家賃だけでどの程度ですか?
    もし、その10万円でやっていけないのでしたら、それをまずご主人に伝えましたか?

    それはかなりまずいですね😓
    夫婦関係が破綻している訳では無いですか?


    ママさんは離婚したいのでしょうか?
    踏み出せないのでしょうか…?
    それによっては、した方が良い行動が変わってきます…

    • 11月18日
  • こあたんママ

    こあたんママ

    いつも足りないと言ってだしてくれたりするのですが毎回言わないと出してくれないし
    もう言うのも疲れました

    私の身内から見たら仮面夫婦って言われるほどで、、、
    もう、顔も見たくないし、触られたくないし、、、
    どう離婚しようか考えてます、、、

    • 11月18日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    まず、旦那さんと収入を知ることは可能です。
    役所で旦那さんの「課税証明書」を発行してください。
    収入が記載されています。
    妻であるママさんは旦那さんの物を発行することが出来ます。

    財布を別々に生活をしていく、というやり方は、どのように決めましたか?
    その方法が恐らく借金の原因だと思うので…

    離婚したい、との事ですが、今現在、離婚後にお子さんと共に頼れる場所は無いですか?

    • 11月18日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    誤字失礼しました。
    旦那さん「の」です。

    • 11月18日
救急車

10万の中には家賃、子供の教育費入ってますか?
借金は旦那さんだけで?それとも生活費などのために増えたのですか?

  • こあたんママ

    こあたんママ


    10万円で
    家賃、食費、電気、ガス、水道、子供の養育費
    払ってます、、、

    生活費の為にふえました😢

    • 11月18日
  • 救急車

    救急車

    家賃、養育費込みでの10万は少なすぎですね。
    旦那さんの給料知らないと描いてましたが、自営ですか?会社員なら給料明細とかあるかと思うのですが、通帳などはガッリ旦那さん隠してるんですか?
    旦那さんにしっかり家賃光熱費引いたらこれだけ残る それに養育費引いたらと具体的に話し合いした方がいいと思いますよ。

    • 11月18日
  • こあたんママ

    こあたんママ

    パチンコ屋の定員です。
    明細は、かくしてますね💦


    もう、話もしたくないし
    お金いらないので離婚したいまできてます😢

    • 11月18日
あー

15万の収入からいくら支払いがあるのかで全然違うと思うんですよねー💦
家賃いくらですか?
本当にカツカツな金額しかくれないなら好きじゃなくストレスなら離婚しても困らないのでは?

子供は渡さないは本気じゃないからそんなの相手しなくていいのでは?
育児やってない人が本気で引き取ると思います?
普通にカマかけてるだけって分かりませんか?
そんなのが怖かったら離婚なんて考えるべきではないですよ💦
離婚はそんな次元じゃない位に勇気や行動力、経済力が必要なんですから💦

離婚しないならしないで考える事が他にあるし離婚するならするで離婚した後にどう生活して行くか考えるべきですよね💦

  • こあたんママ

    こあたんママ

    家賃25000円です

    離婚しても困らないです

    自分でわ育児してると思ってるので

    • 11月18日
Y(24)

厳しいことを言います、
傷つけたらすみません。
家賃2.5万円で、その他支出合わせて
15万でやっていけないのは
やばいと思います。(やりくりが。)

家賃5万とか、8万とかで
15万は難しいかもしれませんが。

妊活されてたって書かれてますが
その時も10万もらう感じだったのでしょうか?
妊活の前に、生活レベルの把握はしてなかったのでしょうか?

まま

恋愛感情がないとか
妊活の既読無視よりまず
支払い込みの10万って...

そこについて話し合いされましたか?
解決しないなら保育園入れてフルタイムで働くとかしましたか?
子供いるしって...子供いて頑張って
10万以上稼ぐ人もたくさんいます。
ずっと夫婦として協力し合って
子供育てていけると思いますか?
300万も借金する前に、出来ることはあったと思います。

  • こあたんママ

    こあたんママ

    話し合いまでは、してないですが足りない事は、口にしてるので、分かってると思います。

    旦那の扶養に入ってるので決まった金額しか働けなくて
    扶養から外れようとして旦那に言った所本社に話するのが面倒くさいと、、、、

    私の親が丁度癌になり働けないときもありました、、、、

    • 11月18日
  • まま

    まま

    それはもう離婚して生活したほうが
    ある意味幸せな気もしてきますよね😅
    めんどくさいじゃねーだろって😅

    私も子連れ離婚したとき親がステージ4の癌で
    働けないし頼れなかったです💦
    でもまだお子さんが少し大きいのが救いですね!!

    • 11月18日