※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊活

友人からの「2人目は?」の質問に、まだ考え中であることを素直に伝えられず、周りの友人にはデリケートな問題だと感じています。

そろそろ2人目を考えてるのですが、同じような方いますか?

周りの友人から「2人目は?」と聞かれたときは、何て答えてますか?☺️
2人目がすぐできないかもと思うと、素直にそろそろ2人目欲しいなんて答えられず、「やっと卒乳してお酒も飲めるようになったし、まだ考えられないかなー」なんて強がってしまいます😂😂

デリケートなことなので聞かれたくないなぁと思いつつ、友人たちは未婚で全く悪気がなさそうなので余計に素直になれませんw

コメント

ぽんず。

2人目ほしいですけどね〜😅

って感じで伝えてました!
他人さんなので細かいことは話してないです💦
それぞれ家庭事情があるので、普通ならそれ以上は聞かないですけどね🤔

• よう

よう

ありがとうございます😊
    仲の良い友人などは、「いつ頃から妊活する予定?!それまでに私も結婚して子供産めるように目標にするから教えて!」ってな感じでめっちゃ突っ込んできます😂
    上にも書いた通り悪気はなさそうなので友人を批判するつもりは全くないのですが、強がってしまう自分が少し惨めで😂😂

• 11月17日
  • ぽんず。

ぽんず。

なるほど💦ガツガツこられてるんですね😅
    妊活はまだ予定してないよ、授かりものだからね〜みたいな感じはどうでしょうか😰!?

• 11月17日
  • よう

よう

ガツガツです😂
    たしかに授かりものですもんね!そうします😁ありがとうございます😊

• 11月18日
ぱんまん

自然に任せてる感じ~出来たらできたで嬉しいし♡1人目くんだけでもめっちゃ可愛いし~♡

みたいな感じで答えるのはどうでしょう?🤔
なんか全然考えてないよーって感じだとできた時とか言いづらい気が…😅笑

• よう

よう

ありがとうございます!
    本当ですよね!全然考えてないって感じにしちゃうと、2人目できたときに計画性ナシと思われるのもイヤなので、そんな感じで濁してみます😂💕

• 11月18日
Mズ

そのうちねー^^と濁します。正直に答える必要もないし、いつできるかなんて本当に分からないですし!

• よう

よう

そのうちねー!いいですね☺️
    ありがとうございます💕

• 11月18日
み★

2人目考えてるなら、そろそろ妊活始めようかな?とは思ってる!
で良いんじゃないですか😊?この言い方だとすぐできてもできなくても大丈夫な気がします💡

• よう

よう

素直に言っちゃうとラクになりますよね😂❤️
    そろそろ欲しいなとは思ってるって感じにします!ありがとうございました😍🥰

• 11月18日