※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

ズルイ。私は1人でこんな時間に新しく熱々なお湯を沸かして湯船にゆっく…

ズルイ。

私は1人でこんな時間に新しく熱々なお湯を沸かして湯船にゆっくり浸かったことなんて産後1度もないぞ。

それに私は1人で子どものお風呂を入れている。
自分は急いでシャワーのみ。温まってる時間なんてない。

しかも仕事でこの時間に帰ってきたわけではない。
18時に帰ってきてるのに、
なんで全部私が1人でやっているんだ。

その間子どもの相手もしないで
好きな録画したテレビみながら、友達と長電話。

ギャハハーっと笑い声がリビングから聞こえてる中、私は子どもの寝かしつけ。

やっと寝たので、私も寝ようとしたら湯船を沸かす音。

自分がお風呂を後回しにして好きなことしてた挙句に
1人で湯船入って、しかも携帯ゲームしながら半身浴。

見た瞬間、は?ってキレそうになった。


おかしくないですか?

コメント

ゆき

ゲームしながら湯船なんてうちの旦那みたいです😂
超イライラしますよね!
うちの旦那は怒っても聞かないです。
お風呂掃除はしっかりやってもらいましょう!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    めちゃくちゃイライラしました!ゲーム大好き携帯大好きなんでトイレでもどこへでも携帯連れて行きます!!

    さっきお風呂覗いた瞬間、携帯水没させてやりたいとおもいました😭

    • 11月17日
  • ゆき

    ゆき

    うちもトイレにこもってゲーム、漫画です😂
    新築の家のトイレで何回もケータイ落として凹みが沢山出来てます💦

    お風呂でケータイ壊れるよって言うと、防水だもんって!!
    イライラー!!笑

    • 11月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    新築の家なのに凹みが出来たんですか!!😱😱💦
    迷惑極まりない!!😡

    こーゆータイプって開き直るんですよね😡😡

    • 11月17日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと、開き直ります!!
    俺は悪くないで、あー言えばこー言うって感じで余計イライラ😡
    少しはこちらの気持ちも考えて欲しいですよね!!

    • 11月17日
なぁぁ

してもらえばいいと思いますよ😂
うちはしてもらってますよ〜!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    協力的な旦那様!!!😢️💕

    • 11月17日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    文句言われたとしても「お前の子で?え?もしかして私お前の子じゃない子を産んだん?もしそうならもう一切せんでいいけど周りにはちゃんと旦那の子じゃないみたいやけうちは一切協力ないわって正直に伝えるから」って言います😏
    たまには嫁だってゆっくりしたいんだからって感じですよね!

    • 11月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おぉぉお😤‼️強い‼️それ言ったら怯みそうですね😂✨✨
    私も強気でGOですね😤‼️

    • 11月17日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    母は強しですからね😏
    出産の大変差をわからない分ちゃんと出来ることはさせないとです!
    うちなんで下の子を妊娠中に旦那も一緒に居たんですが普通に母の前で「男はいいよなぁー私生まれ変わったら男がいいだって精子出すだけでいいんやけ〜女は辛い思い痛い思いしなきゃいけないんやし」って言いましたもん(笑)
    旦那は苦笑い、母は「それがあるから今その子が居るんだから」とフォローしてましたが😂

    • 11月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当それです笑😂
    男に生まれ変わりたいです😂

    お母様のフォロー優しいですね😭️💕️💕

    • 11月17日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    変わりたいですよね😂
    大変差少しは分かれ!って感じですしね!

    旦那が可哀想と思ったんでしょ😂

    • 11月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なぁぁさんは今お二人目のお子さんの育児大変ですよね!😭
    私も2人目欲しいですが、こんな旦那だと先が怖いです😂💦笑

    • 11月17日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは下の子がよく寝てくれてお利口さんなのでそこまで大変ではないです🤣
    上の子も歳が離れてるのもあるからちゃんと言うこと聞いてくれるし
    旦那も休みの日や気になったら勝手に掃除してくれてるので助かってはいます(笑)

    • 11月17日
ひな

ありえません😱
そうなるようになった時に伝えたりされたんですか??
まず一番上の時点で私だったらすぐ怒ります😂💢

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も1人で入りたいって言っても現実にはなりません!非協力的ですよね!

    • 11月17日
くさや

うちはお風呂は私が先に自分を洗って、夫に子供を連れてきてもらって子供を洗って一緒に湯船に入って、子供を先に連れて行ってもらって湯上りの処置はしてもらっています。
その間に少しゆっくりお風呂に浸かってから出ています。
子供も寒くないですし、私も楽だし夫も子育てしてるって言い張れるので、この方法おすすめです。
ご主人に提案してみては?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それいい案です!夫が協力してくれるなら…😭
    ダメ元で言ってみます😫

    • 11月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上がってきたら子供見てて!と言ってその湯船に入っちゃいましょう💓

私も寝かしつけてからゆっくり入らせてくれと入ったことあります!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お母さんだって1人でゆっくり入りたいですよね!!😭😭✨

    • 11月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね!
    ここ最近は私が先に入ってゆっくり温まってから子供を連れてきてもらって洗って子供と温まって夫に着替えなどをお願いしてる間にまたちょっと温まってからボディクリーム塗ったり、ヘアトリートメント塗ったりしてドライヤーで乾かしてから子供の寝かしつけしてます!
    夫に入れてもらったら寝かしつけがあるからゆっくり入らないし先に入るのが一番良いです笑
    三交代なので休みの日とか限定ですが💦

    • 11月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    仕事の効率も良くなりますね!!😂️💕
    これから私が1番風呂にさせてもらうように交渉してみます😤✨✨✨

    • 11月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    してください💓
    むしろ、夫は自分からお風呂入ろうとしないので先にじゃんじゃん進めちゃいます!
    お風呂掃除しない人が先に入らんでよし!ってな感じです笑

    • 11月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おっしゃる通りです!!😤️イライラが治まってきました😂️💕ありがとうございます🥰

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

わー!!聞いてるだけでイライラします!!!(T ^ T)

なんか旦那だけせこい!って
私もめっちゃ思います!!
もっと育児に協力してほしいですよね!!

休日の朝は10時から11時くらいまで絶対寝ているのも腹立ちますし
子どものお風呂も入れてくれればいいのにといつも思っています💦
寝かしつけは絶対に私なんだから、オムツやお風呂など
手伝ってくれてもいいのにな〜と思います!

結婚する相手間違えたな〜ってよく思っちゃいます( ; ; )

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わわわ〜!!同じです!!😭😭

    朝めっちゃ寝ますよね!!😡
    こっちは休み関係ないんじゃー!!って怒れてきます!!

    結婚して父親になったのに、
    まだ自分だけ自由にダラダラされて本当結婚相手間違えたなって思っちゃいます😱😱

    合わせてよ!!って感じです😢

    • 11月17日