※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

双子の寝かしつけで同時に泣いた時の対処法について教えてください。

取り急ぎです。

双子の寝かしつけについてです。
今2ヶ月の双子がいます。

旦那は帰って来なくて今1人で寝かしつけをしていました。
2人寝たと思ったら、
いきなり2人で大泣き。
ミルクもあげてから寝かしてけてるし、
オムツでもないと思うんですが、、、
2人同時に泣いた時の対処法は、何かありますか?、?

コメント

ひろみー

お疲れ様です( ´・ᴗ・` )
2ヶ月だと、まだ昼夜無いですよね💦大変😭

ゆりかご的なアイテム無いですか(*^^*)?
無いようでしたら、同時にあやすのは諦めて交互に抱っこしかないですよね💦

わたしも、初産で双子を産んで旦那は夜勤なので夜はいつも1人でした!
途方に暮れて何度涙したか笑

でも、図太く諦めも肝心です✨1人抱っこで揺らして、1人は泣きながら待機で大丈夫です👍
1人で2人相手にするのは、何をどうしてもどーにもならない事が多々ありました!
仕方ない!と割り切って最善を尽くせばオールオッケーです٩(ˊᗜˋ*)و

私は自動で揺れるハイローチェアを導入して乗り切りましたよ(*^^*)

抱っこ×おんぶができる月齢になるとかなーーり楽になりますからファイトです!!

• s

s

お疲れ様です( ˘ω˘ )
    夜完璧に寝るまでのグズグスが夕方からひどく、夜ご飯作ったりするのにも支障が…💧
    2人共、1人で寝てくれたりするので、楽なのですがそれまでが大変です…(TT)

引っ越してきたばかりで、
    少し大きいため実家に置いてきてしまったので、今度撮りに行こうかと思っています。

夜勤中本当にあたしも、毎日放心状態です笑

おんぶ早くできるようになりたいです😅😅

• 11月18日
チキンタツタ🍔

1ヶ月の双子と2歳の娘がいます。
ワンオペでシンクロ泣き…こっちが泣きたくなりますよね。
うちは酷い時は三人シンクロ泣きなので、途方に暮れます。

双子同時泣きの場合、片方はおしゃぶり&ハイローチェアでスイング、もう片方は抱っこしてます。
抱っこで落ち着いたら寝かせ、ハイローチェアの方も抱っこで仕上げます。
うまくいかない時は、見張りながら少し泣かせっぱなしにする時もあります。

ちなみに、抱っこと世話のしすぎなのか、右手が腱鞘炎になってます。
高熱も退院してから3回出しました…。
体が悲鳴を上げています。
sさんは大丈夫ですか?

おんぶできたらだいぶ楽になるんですけどね…早くおんぶできる月齢にならないかなぁと思っています。

お互い頑張りましょうね!

• s

s

ワンオペお疲れ様です💧💧
    本当に泣きたくなります。。
    どおしたらいいの〜ってなります笑
    3人…全く想像つきません🙄
    本当に毎日白目剥きたくなりますし、これにプラス家事となると毎日立ちくらみです(TT)

なぜか2人ともおしゃぶりを嫌がって加えてくれません…
    買ったおしゃぶりが合わないのか…(TT)
    抱っこすると寝てくれるんですが、置くとすぐに起きます…笑
    それを何回か繰り返します。笑

結構毎日立ちくらみで、横になっていてもクラクラしている状態です。腕もパンパンです…💧

お互い頑張りましょう⭐️⭐️

• 11月18日
りんご

もうすぐ2ヶ月の双子がいます。私もハイローチェア+おしゃぶりで時間稼ぎして、1人抱っこしてます😂💦

もう大変ですよね( ;∀;)
私も腱鞘炎です😢

• s

s

双子育児大変どころじゃないですね💧
    可愛さも倍なんですが、
    同時泣きされると疲れも倍ですよね笑

おしゃぶりがなかなか加えてくれないので困っています💧

腱鞘炎大丈夫ですか?
    無理しずに周りを頼って頑張りましょう🌼

• 11月18日

その後双子ちゃんは寝られましたか?
私も特に夜の同時泣きは誰か助けて〜って感じでした。
駆けつけてお手伝いしたいくらいです😭

同時泣きはひとり電動ハイローチェア、ひとり抱っこでした。
メンタルやられますよね。
私も一緒に泣いてばかりいました。
こちらの方が早く寝そうだなという状態になったら、その子から本格的に寝かしつけていました。
ギャン泣きしている方はごめんなさいと思いながら、ハイローチェアに揺られていてもらっていました💦
もともと抱っこ寝かしつけ×2は腰が耐えられないと思い、うちの寝かしつけはおひなまきとハイローチェア、トントンでした。
おしゃぶりも使っていますが、2ヶ月だとまだくわえていられないですよね😢

ママ

双子育児お疲れさまです!
うちはバウンサー二台あったので、バウンサーでユラユラしてました。ひどく泣く時は片方抱っこで、足でバウンサー揺らしてました。うちはおしゃぶりさせたくなくて、なんとかずっとバウンサーで頑張りました😓