※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茨城県土浦協同病院での出産について情報を教えてください。費用や部屋の種類、食事の味、病院のイメージ、携帯電話の利用など知りたいです。

茨城県土浦協同病院で里帰り出産予定です。
普通分娩予定です。
土浦協同病院(新しい方)で出産された方いらっしゃいましたら教えてください!

①費用
②共同の部屋か個室だったか
③病院食はおいしかったか
④病院のイメージ
⑤携帯電話は使えるのか

等々、新しい病院になり情報が少ないので質問させてください!
よろしくお願いします (´;ω;`)!!

コメント

🌷

➀保証金10万込みで手出し22万(土曜日夜間から入院3日間)
➁大部屋(他のママが居なすぎて4人部屋を1人で使用。笑)
➂みなさん美味しくないって言ってるけど、私的には美味しい。
➃新しくて綺麗で私的には文句なし
➄使えないって冊子に書いてあるけど、バリバリ使える

  • ママリ

    ママリ

    そんなに人がいなかったんですね!ちなみに大部屋は何人部屋でしたか??🙂
    持ち物にテレフォンカードとあったので、携帯電話持ち込み禁止なのかとおもってました😅良かったです!!

    • 11月18日
  • 🌷

    🌷

    4人部屋です!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼️✨

    • 11月18日
まる

今年4月に協同で出産しました!
①保険42万適用で
実際支払った額は約190000円でした。
②2~3日は大部屋でそれ以降退院まで個室でした。
混み具合によりますが個室が良ければ診察時点でどちらがいいか聞いてもらえるとおもいます!
③美味しかったです!全然病院食ぽくなかったです😃
私は産後で食欲はなかったのですが( 笑 )
④新しいだけに綺麗でした〜✧︎ 医師も看護師さん、助産師さん皆さん優しかったですよ!
⑤携帯電話普通に使っていましたよー!WiFiなかったので通信料が大変でしたが( 笑 )
個室だと気を使わずに使えましたね。普通に電話もしていました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり金額は42万プラスでかかりますよね😫💧個室希望なので個室がいいなぁ…
    皆さん優しかったと聞いてほっとしました☺️綺麗ですしね💓ありがとうございます!

    • 11月18日
deleted user

①保証金込み 27万
自然分娩、土曜日の朝破水して入院でした。
②個室
③病院食って感じです美味しくも不味くもなかったです
④前の協同よりもキレイだし助産師さんがすごく頼もしくて心強かったです
⑤使えます!

  • ママリ

    ママリ

    やはりお金かかりますね💧😫
    最初からずっと個室でしたか??
    携帯電話使えるとなるとテレフォンカードいらないですね(*´꒳`*)!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院時に部屋の希望を聞かれたので個室希望にして最初から個室です☺️

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    部屋の希望聞かれるのですね!!個室だと誰か泊まれるんですか??あと、個室は高いですよね😫✨

    • 11月18日