※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

娘と乗れる自転車を買うので娘用のヘルメットを買ったのですが完全拒否(´・・`)何かいい方法無いですかね(´・・`)?

娘と乗れる自転車を買うので娘用のヘルメットを買ったのですが完全拒否(´・・`)何かいい方法無いですかね(´・・`)?

コメント

3-613&7-113

娘も嫌がってました💦ただ、急遽自転車で出掛けることがあり無理矢理かぶせて出掛けるのを繰り返したら慣れてくれました😅💦自転車屋さんには、子供の乗るところに子供が触れるようにオモチャ取り付けてあげると良いって言われました。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

なるほど🤓おもちゃで釣る作戦ですね👏早速やってみます!最近車で行動ばかりで晴れの日は気温もちょうど良いし気分転換で自転車での行動を考えているのでヘルメット慣れてもらえるように頑張ります✨

• 11月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

キーホルダーでも良いって教わりましたよ😊

• 11月18日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

好きそうなキーホルダー探しに行ってきます🥰

• 11月19日
ママリ

私も無理やり被せて褒めちぎって慣れさせました💦
好きなアンパンマンにしたのと、これを被ると自転車に乗れるという事が分かって直ぐに慣れてくれましたよ☺️

ちなみに下の子は2ヶ月経っても泣いてます
でもちょっと慣れてきたのか被せると諦めてふぅーと泣きやみます笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

自転車に乗ったら楽しくてヘルメットのこと忘れてくれれば良いのですが😢帽子とかも基本嫌がるのでどうなることやらって感じです💦慣れてもらえるよう頑張るしかないですね!!アンパンマンの物にしようか迷ったんですが違うのにしてしまいました…娘もアンパンマン好きなのでそっちにすれば良かったかな…😭😭

• 11月17日