※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で大変です。鼻水や喉の痛みがあり、寝ても起きてしまいます。明日病院に行く予定ですが、他にできることはありますか?

10ヶ月の娘が風邪をひきました😱💦
明日病院に行く予定なんですが…大量の鼻水(吸引器で吸おうとすると押さえても暴れてしまいほとんど吸えず…)
鼻づまりで口呼吸になってるせいで、きっと喉も痛めててハスキーボイス😭かつ咳💦寝ても鼻水や咳でちょこちょこ起こされてるようで、可哀想です😢💨
部屋は加湿器つけてみてますが…明日までほかにできることありますかね?💦可哀想で仕方なくて💦

コメント

頭を高くして寝させるとマシですよ😭💓

• miicha

miicha

頭を高くですね!!やってみます🙌✨

• 11月17日
さーまま

鼻水は定期的に吸ってあげたほうがいいです!うちの子は今でも嫌がる時ありますが、私が長座位になり股の間に子供を仰向けに寝せて、子供の腕を私の足で押さえ鼻水を吸っています!可哀想だけど鼻詰まったりする方が辛いと思うのでやってあげた方がいいかなと思います。
あとは、夜間とかはベポラップを胸とかに塗って鼻通りをよくさせてあげるといいです!やったことはないですけど、玉ねぎを半分切ったやつを枕元におくのもありみたいです!

• miicha

miicha

かなりワイルドに吸引て感じですね😂でもほんと苦しくなるなら吸いたいー!思います😢💦
    夜寝てるときとかもやったほうが良いですかね?
    鼻の下に塗るやつなら持っているので、塗ってみます!上の子も鼻水垂れ始めていたので、ヴェポラップ明日買ってきてみます😌✨

• 11月17日
  • さーまま

さーまま

ワイルドですかね?笑 私も最初はごめんね。と言いながらやってたんですが、今となってはやるよー。とぱぱっと終わらせてます!笑

夜は咳き込んだり、苦しくて寝れないとかだったらやってあげてもいいかもしれないです。でも無理しなくていいと思います!
    ヴェポラップでも、ピジョンのやつでもいいと思いますよ!

• 11月17日
  • miicha

miicha

上の子が鼻をかめるようになった今でさえ『鼻水すってー!』と言ってくるタイプでw暴れられることなかったので、ワイルドに感じました😂笑

夜苦しそうだったらやってみます❇今のところ20時に寝て30分たつかたたないかに1回起きては、おっぱいか抱っこで再び寝る…という感じです💦なんか垂れ込んでるのか鼻水見えないけど💦

PIGEONのってリップクリームみたいなスティックのですか?それならあります🙌🌺
    なんかヴェポラップのほうがすごく効きそうな雰囲気が…←

• 11月17日