※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

無性に褒めてほしい気分です!子供を寝かしつけたり、部屋を掃除して綺麗にしたり、美味しいご飯を作りました。褒め合いましょう!

誰かに、無性に褒めてほしい時ないですか??
すっごい当たり前なことしかしてないけど、とにかく甘やかしてほしい!今そんな気分です!
同じ気持ちのお母さんいますか??
褒めあいましょう〜!!笑

私は今日、子供を1時間かけて寝かしつけました!あと、部屋の掃除をして、部屋がすごく綺麗になりました!それから、なかなか美味しいご飯を作りました!!

褒めてください❤️
そして、皆さんが頑張ったこと、ぜひ教えてください😎✨
変な投稿でごめんなさい😂

コメント

ままり

頑張りましたねっ😊💕
子供を1時間かけて寝かしつける苦労が
分かるので、本当に大変ですよね😫
その中でも掃除もして、美味しいご飯
も作って凄いです😍
今日も1日お疲れ様でした💕

  • Tamaki

    Tamaki

    嬉しいです〜〜〜😂❤️
    ありがとうございます!!
    riiiiiさんも、一日お疲れ様でした!!明日も頑張りましょうね⭐︎

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    私も今日は子供4人連れて買い物に
    行き、グズる5ヵ月の息子、走り回る
    4歳の息子を見ながら、上2人の学校で
    必要な物を購入し、ヘトヘトな体で
    部屋をちゃちゃっと片付けてご飯を
    作って、お風呂入ってドタバタな
    1日でした😂そして5ヵ月の息子は
    まだグズグズです😂😂😂寝たら
    私もすぐ寝ようと思います😂✨
    明日も頑張りましょう😘

    • 11月17日
  • Tamaki

    Tamaki

    すごいすごいすごい!!
    お子さん4人もいらっしゃるのに、ちゃんとお母さんされているのが尊敬以外の何者でもないです!✨
    しっかりしたお母さんでお子さん達も幸せですね❤️

    しっかり寝て休んでくださいね☺️

    • 11月17日
にこ

すっごい分かります!
私も褒めて欲しいーー!

ピカピカのお部屋でご飯なんて素敵すぎます!!!
家事と育児の両立ってものすごく大変なのにこなしちゃうなんて尊敬します!

私は風邪で微熱もある中、ワンオペで、洗濯して夕飯作って、なおかつ明日の夕飯の下ごしらえしました
掃除までは手が回らず…泣

  • Tamaki

    Tamaki

    にこさんもおつかれさまです!!
    生後2ヶ月なんて、ほんと一番しんどい頃でしたよ!!そんな中、微熱もあるのに頑張りましたね!!😭

    私たち、いつもほんとに頑張っていますよね!!
    えらーーーい!!!🙌

    • 11月18日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございますー!
    この頑張りを旦那さえ気づかないし褒めてくれないので
    褒められてめっちゃ嬉しいです

    • 11月18日
WAKO

毎日お疲れ様です♡

寝かしつけ、お掃除、料理、全部上手にこなすなんて素晴らしいです!きっとすごく美味しいご飯だったんだろうーなー🥺💓

私は今日、午前中から離乳食のストック作りを頑張りました💁‍♀️

毎日大変だけど、頑張りすぎない程度に、頑張りましょー🎈

  • Tamaki

    Tamaki

    それがほんとに美味しく作れたんで、とても良い気分でした😂❤️
    ありがとうございます!!✨

    ruoさんは離乳食ストック作られたんですか!すごい!!
    私は今日はBFにしちゃいました!自分で作るのって意外と面倒で、ちゃんと頑張ってる人ってほんとに偉いと思います❤️お子さんは幸せですね!

    今日も一日、お疲れ様でした✨

    • 11月17日
はじめてのママリ

一時間もかけて寝かしてあげたなんて、頑張りましたね❤️
すごく綺麗になって、ご家族みんな気持ちいいですね!!
忙しくてもちゃんとごはんが美味しく作れるの、素敵です✨

今日は午前中座らずずっと洗濯三回もしてました!

  • Tamaki

    Tamaki

    うわー!ありがとうございます😊❤️そうなんです!頑張りました〜!

    お洗濯お疲れ様です!干したり畳んだりが意外と疲れるんですよね〜!!私はついつい溜め込んじゃうので今日は洗濯物お休みしました😂笑
    座らず頑張ったなんて!すごいです!!お疲れ様でした❤️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合、引越しして収納がまだイマイチで、しまうのがホントストレスです😭
    新しい引き出しケースも買ったし整理整頓家事効率がんばります!
    といいつつ晩酌したし、部屋寒いしで今のところまだ晩ご飯片付けてません💦
    頑張ります。

    • 11月17日
  • Tamaki

    Tamaki

    お引越しして間もないのにちゃんとお洗濯されて、ほんと素晴らしいやないですか!!
    引越し後って、しばらくは大変ですよね!ぼちぼち頑張りましょう〜❤️☺️

    • 11月17日
ちぺ

毎日お疲れ様です😊✨
綺麗なお部屋で美味しいご飯✨✨至福と時です✨✨

うちも今は片付けては散らかし、ご飯の作る時は足元で泣きわめき😅スカートに掴まり移動もままならないです。。

今日は日曜で旦那いて子供一人しかいないのに、子供2人の世話している気分でした💦

やっと一息です☺︎‬

  • Tamaki

    Tamaki

    わかりますわかります!
    片付けたそばから散らかりますよね!!😂
    毎日お疲れ様です❤️
    結局、お母さんはお休みないんですよね〜!
    そんな中、ちゃんとお子さんの相手して頑張られてるの、すごいです✨

    この時間、ホッとしますよね😂まったりしましょ〜❤️

    • 11月17日
本搾り

1時間かけて頑張ったTamakiさんすごい!超頑張ったし
育児大変な最中掃除頑張りさらにさらにご飯やなく美味しいご飯を作ったTamakiさんすごいよ!!!

いっぱいいっぱいでお休みしたいのに、なかなかできないよ!!

Tamakiさんすごい!

  • Tamaki

    Tamaki

    すごーく褒めてくださってありがとうございます☺️今日も頑張れそうです!!
    本搾りさんも、一日元気にお過ごしくださいね❤️

    • 11月18日
かた子

わかります!
誰も褒めてくれないけど、やるぞ!と思ってた事、全部出来たっ!って時、自分頑張ったなー!!って内心思ってます(^◇^;)
Tamakiさん、寝かしつけと掃除、ご飯まで!!
おつかれさまでした^_^☆
後追いの激しい月齢のお子さん見ながらの掃除と炊事……からの寝かしつけ……毎日の事ですが、毎日同じように進まず、大変ですよね!

私は……
昨日ですが、上の子が親参加の土曜日授業+清掃活動だったので、その前に上の子と旦那と自分のご飯、旦那の弁当、11ヶ月の子の離乳食を用意し、掃除と洗濯を終わらせ学校へ行き、親子活動を2時間してから清掃活動(ずっとおんぶ)

帰って子どもたちのお昼を用意し、
旦那さんの誕生日をお祝いするため、大好きメニューを……
うな丼、お煮しめ、揚げ出し豆腐、茶碗蒸し、ひじきの煮物、たらマヨポテトサラダ、白菜の浅漬け、お吸い物の計8品作り、ケーキの代わりにどら焼きをあんこから手作りしました。
途中、作業の合間に部屋の飾り付けもしたり、買い忘れを思い出して買い出しに行ったり、下の子が眠くなって寝かせたり……間に合うか心配しながらでしたが、なんとか7時半の帰宅には間に合い、なんとかギリギリ、クラッカーで迎える事ができました^_^💦
もちろん旦那さんから「ありがとー!」はありましたが、それじゃ全然足りませーん(笑)
私、頑張りましたーーー(^◇^;)

  • Tamaki

    Tamaki

    かたつむりさん、大忙しだったんですねー!!!お疲れ様です!!たくさんたくさん頑張られたんですね✨
    素敵なお誕生日、旦那さんも大喜びだったでしょうね!

    誰も褒めてくれないけれど、私の一日も、かたつむりさんの一日も、旦那さんや子供さんを支える素晴らしいものですよね!!

    ほんと、おつかれさまです✨

    • 11月18日
さ🦖

お疲れ様です‼︎
当たり前のことを当たり前にやるのって
実は大変な事ですからね‼︎
ほんとお疲れ様です‼︎
自分へのご褒美に好きなお菓子とか食べちゃいましょ(。・ω・。)ノ笑

私は褒めて欲しい時
旦那に今日はこれとこれをした‼︎
息子はグズグズで大変だった‼︎
褒めろっっっ‼︎(おふざけ風に)
と言います🤣
そうすると、いやー本当お疲れ様‼︎ありがとうね‼︎
と言ってくれます🤣

頑張った事…
お恥ずかしい話何もありません(´;Д;`)
週末金曜土曜は、実母に息子を預けて
夜勤して始発で帰って来て
旦那のご飯も、コンビニで買っちゃいましたし
何なら普段から朝昼作ってあげれてないですし🤣
もはや土曜の夜勤後
コンビニで職場に財布忘れた事気付いて、日曜旦那に職場まで車で連れてってもらっちゃいましたし…
もう世のお母さん方の方が凄いです‼︎‼︎

  • Tamaki

    Tamaki

    ご褒美に早速、今日お昼美味しいお弁当買っちゃいました😂

    旦那さんに褒めてもらう方法、めっちゃ勉強になります!!😂いいですね!!甘え上手〜❤️

    夜勤、おつかれさまです✨
    家族のためにお仕事も両立してて、すごく尊敬です!!
    そのすごさは十人十色ですが、お母さんはみんなほんとにすごいですね!

    • 11月18日
mako

部屋がすごく綺麗になったと言えるくらいお片付けお掃除上手なTamakiさんすごいですーー💕
私は片付け掃除が下手で、掃除が終わっても、こんなもんか…程度です🤣

私は子供と夫の健康のため、和食中心お魚野菜中心の食事に切り替えて、先週は毎晩のご飯を健康的なおかずを揃えて一汁三菜作りました!
圧力鍋も駆使して作るので、下の子の分も味付け前に取り分けてお野菜たくさん食べさせるようにして、BFも登場しませんでした!まあ下の子のは一汁三菜ではなくほぼどんぶりですが😂

  • Tamaki

    Tamaki

    最近断捨離をしていまして、昨日は大きいものを捨てたので、ほんとにスッキリしたのです😂✨

    BF登場しないとか、凄すぎます!!私なんて毎日登場してます!😂
    お料理上手なんでしょうね〜!!
    そんなお母さん、お子さんもご主人も絶対自慢です❤️

    毎日おつかれさまです!!

    • 11月18日