※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の男の子がお座りできず、心配しています。他の子供は同じ時期にできているのに、個々のペースもあると思います。

生後7ヵ月の男の子です‼️
お座りまだしません😭座らせてもまだ背中丸くして床に近い感じです😰
上の子達の時はこの時期はとっくに1人でお座りしてたのに😳同じくらいの子達もしてて😭
私だけ焦って心配しています💦
1人1人違う事やその子のペースもある事もわかっていますが心配です💦

コメント

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うちも7ヶ月で
座れず捕まり立ちをしたので
座れないのかな??
と焦っていましたけど
9ヶ月でひとり座りできるようになりましたよ😊

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    絶対出来る様になりますよねー⁉️
    焦らず待ちます‼️

    • 11月17日
  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    大丈夫ですよ!!
    私もすごく焦ってたんですけど
    その子の成長だから
    ママが焦ってるのは
    赤ちゃんに伝わるから
    焦らずゆっくり待とうねと
    子育て支援の方に言われたので😊😊

    • 11月17日
  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    そうですね‼️
    焦らず見守ります😊

    • 11月17日
🐤

うちは6ヶ月で伝い歩き
9ヶ月で一人歩きと早めの成長でしたがお座りがしっかり出来たのは8ヶ月でした😅
色々な子がいるので7ヶ月なら全然大丈夫ですよ♬︎♡

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    早いですね😳羨ましいです‼️
    親が焦ってもダメですね‼️
    見守りたいと思います‼️

    • 11月17日
みい

うちも7ヶ月でおすわりしませんよ(笑)
体重重めなので座るの辛いのかな?って思ってました🤣
周りが早いと焦りますよね💦

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    比べてもしょうがない事と分かっていても比べてしまい焦ってしまいます💦
    でも焦っても仕方がないですよねー💦
    いつか出来ると思って気長に待ちます😊

    • 11月17日
Rei ⑅◡̈*

うちもお座りしません🥺💭
焦ってもダメだと思いつつ心配になる気持ちすごく分かります…うちはずり這いもしてなくてより心配です🥺💭💭

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    心配してしまいますよね💦
    うちもこれってずり這いなの⁉️って思うぐらい微妙な感じです💦
    焦らず気長に待つしかないですよね💦

    • 11月17日
  • Rei ⑅◡̈*

    Rei ⑅◡̈*

    うちもまさしくそんな感じです〜😭💭!!これは進んでいるのか!?え!?みたいな感じで…飛行機は✈️大好きでよくするんですがその後の成長が見られず…心配していたんですが
    同じような方がいられて少し安心しました😭💭💦
    我が子の成長を見守ってあげるしかないですよね💦

    • 11月17日
のぞみん

私の娘、お座りもしなけりゃ、前進するずりばいもしないです…🤦
しかも、10月の末にやってきた6-7か月検診でようやく首すわりの「ほぼ」オッケーをもらえはしましたが、どこの軟体動物やねん!てくらいに体が柔らかすぎる(力強いキックやら、力強い仰け反り、寝返りごろごろ等やりはしますが…)もんだから、「様子見で全然いいとは思うけど…」と先生は言いながらも、発達専門の病院紹介されました😂明日行ってきます🙌

私も焦ったりとか、「大丈夫かな…?」ってなったりとかで不安でしたが、こちらの質問をお見かけして、そして寄せられてる回答を見ていて、すごく安心しました…!

もしかしたら回答になってないかも、です…すみません…(´・ω・`; )💦

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    発達専門の病院なんてあるんですね😳初めて知りました‼️
    私も投稿させてもらって自分と同じような悩みの方がいて励まされるお言葉頂いて勇気出ました😆
    あまり心配せずに見守らなきゃですね😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは7ケ月半です
ここ何日かで座れるようになりました。
私も焦りいろいろ調べちゃいました💦

座る時に足の裏どうしを合わせてあぐらをかくようにしたら、体の重心がお尻にくるから座りやすいと書いていて何度か試したら倒れなくなりました!

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    やっぱり調べたりしますよねー😅
    うちも早く座れるようになる事を祈ります‼️

    • 11月17日
もみ

うちも今7ヶ月でもちもちパンダさんと同じ状態です(^^)
その子の成長だろうと思って気長に見守ってます笑
背中を丸めてる状態でも座れるようになってきてるんだなー!って感動してます😌

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    確かに感動ですよね🥺
    お座りができるようになったらまた感動するんだろうなと楽しみに待ちます‼️

    • 11月18日
  • もみ

    もみ

    一つ一つが感動します✨

    • 11月18日