※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が笑わなくなりました。機嫌が悪く泣いてばかりで、話しかけても笑わない。ワンオペで相手できず、歯が生えているので痒いのかも。心配です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘が笑わなくなりました😭

寝起きは機嫌がよく笑うのですが、それ以外は機嫌が悪く泣いてばっかりで、泣いてない時も話しかけたり遊んだりしても全く笑わなくなりました...
ここ3日の話ですが、目が合っただけでもキャッキャ笑ったり話しかけただけでニコニコしてたので、すごく心配で😓

思い当たる事は、ワンオペなので泣いてても少しの間相手出来なかったりちょっと遊んだりしては離れたりで、全然相手出来なくて それで笑ってくれなくなったのかなって。

歯がちょっとはえてきて 手や歯固めを噛むので、痒くてぐずってるのかな?とも思ったり...

同じような事を経験されたママさんいらっしゃいますか😭
心配で心配でたまりません😭

コメント

年子

そのくらいの月齢の時不思議でしたよ!

昨日まで爆笑してたことしても無反応だったり、さっきまでこれやるとめっちゃ笑ってたのにギャン泣きされたり💦

逆にいまは体に触れただけで爆笑したりするので心配ないですよ🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!
    心配しすぎなだけですかね😂
    ありがとうございます!!

• 11月17日
かつまん

機嫌が悪い時期なんだと思います💡

なんか一日中ぐずぐずだなーって時が定期的にやってくる気がします💦

1週間くらいしたら落ち着いてくるんじゃないでしょうか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほどです!
    少し様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
エリザベス

うちも歯が生える頃は一日中グズグズしてたので、おそらく歯ぐずりじゃないですかね⁇🤔
朝機嫌が良いなら体調不良でもなさそうですし…

世の中ワンオペ育児の人は大勢いますし(うちもです💦)、そうでなくても家事したり兄弟いる子なら上の子のお世話などで四六時中相手をしてあげるのは無理だと思うので、それで笑わなくなったとかではないと思いますよ😊
ネットなどでよく聞くサイレントベイビーはそれこそ泣いても一切相手せず一日何時間も放置してるような場合の話なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います👍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね💦 ちょっと心配しすぎたかもです😂
    ありがとうございます!様子見てみます!

• 11月17日
よぴ

こんにちは!あと1週間で4ヶ月の男の子なんですが、昨日からずーっと仏頂面です。
泣きはしないんですが、笑わなくなりました、、、
一時期笑顔が減って、最近また復活してきたところだったのに、、、

ちゃちゃさんのお子さんはいつ頃からまた笑うようになってくれましたか??