※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりで5キロ減。疲れ熱が出ている。1歳4ヶ月の子供との散歩中にめまいや倒れる恐怖感。食欲不振だが飲み物はOK。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

第二子を妊娠中です。
体調の事でアドバイスを下さい。

現在、妊娠4ヶ月
元々160センチ53キロでつわりで5キロ程減った状態です。
よく8度丁度くらいの疲れ熱が出るようになりました。

つわりもピークを過ぎ少しづつではありますが回復に向かっています。
ですが、先日1歳4ヶ月になる息子と散歩中
休憩をしようとイオンに入ったところ歩けないくらい
足の重さ、動機、頭の上から冷えていくような感覚
息の仕方を忘れ、めまいに襲われました。
毎回屋内限定です。外に出て少しすれば元に戻っています。
すぐに収まりましたが、倒れるのが怖くて最近は歩くのが少しキツイです。

ご飯はあまり食べれていないのですが、飲み物はどんなものでも飲める状態なので脱水とかではないと思います。

こんな経験された方、どうやって乗り越えていましたか?

コメント

私もつわり時期はそんな感じでした。
それを分かっていたので2人目妊娠中のつわり時期は一切外出しませんでした💦
夏につわりが重なったので旦那さんに夕方早く帰ってきてもらって外が暗くなるまで公園で遊んでもらいました。
買い物も全てコープやネットスーパーで私は1日横になって吐き気と闘ってました(ノД`)
その時1歳半頃頃の娘は私の隣でおとなしく遊んでました。

完全につわりがなくなってからは毎日娘とお出かけしてます😊
つわり中はとにかく無理をしないのが1番で、ただ時間が過ぎるのを待つしかないです😥