※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

卒乳後、お米を食べなくなり悩んでいます。他の主食を試しても拒否し、食事の途中でご飯を落としてしまいます。同じ経験のある方、代替食や対処法を教えてください。


卒乳して完了食です。
最近お米を食べなくなりました😭

主食が3食小麦とかちょっと
嫌だなーと思ってるのですが
ご飯のおやきも食べてくれず
大好きなはずの海苔巻きも好きが故に
海苔だけ剥いて食べる....
しらす混ぜてもごま混ぜてもとにかく
お米は嫌みたいでぽいぽいします。

おかずを渡す前にご飯渡しても
おかずが出てくるのを待っていて
ご飯はぽいぽいって落とします😭

みなさんならこの時期は
パンやお好み焼きなどで過ごしますか?
こうしたら食べた! や
こういう時期があったママさん
うちはこう過ごした!などあれば教えてください!

コメント

クルン

1歳4ヶ月の子がいます。
うちも白米は嫌みたいでふりかけかけたり納豆ご飯にする事が多いですね💦

ママリ

炊き込みご飯でもダメですか?ご飯NG期ありましたが炊き込みだけ食べてくれました😂コーンとか、今だとキノコご飯とか!