※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

内診後に出血やおりものの色が気になる経産婦。これはおしるし?不安になります。

39w1dの経産婦です!

11/15㈮
38w6dの診察時に内診グリグリをしてもらい
子宮口が3センチになりました。 

グリグリ後から少量の出血あり
生理のときの終わりかけみたいな血の塊
(すごく濃い地の塊?)も夜に出ました🌛

土曜、日曜と少量の出血とスライムみたいなドロンとしたおりもの?に変わったんですが、その血が鮮血のようにきれいな赤だったりなんとも言えない汚い赤と茶色の間の色だったりといろいろで(殆どがこの汚い色です💦)正直これがおりものなのか何なのかわからなくなりました😣

一人目のときはおしるしなどなく比べられません

スライム状のおりものは日曜にかけて増えてて夕方の今収まりかけています💦

お腹のハリなどあまりありません…

長くなりましたがこれはおしるしですか?
こんな汚い色のおしるしがあるのか不安になりほっといていいのか不安になります(*_*)

コメント

うさぎ

スライムみたいなドロンとしたものは、粘液栓?粘膜栓?だったかな💦それだと思います、お産が近いと出るんですよね。私は2人目で初めて経験して、なんじゃこりゃ!と思った記憶があります。
出血が茶色いなら時間がたったものですよね、グリグリの刺激で出た出血が続いてるのかな〜と!
いずれにせよ、もうそろそろですね🤗!!!

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます。

粘膜センが出てからどのくらいで出産しましたか?👶

たまーに鮮血のときもあるのでこんな交互に出るのかと不思議でした😣

• 11月17日
  • テツ太郎

テツ太郎

あと粘膜センてこんなに何度も出るものなんですか?
    もし体験でんあれば教えて下さい(*_*)

• 11月17日
  • うさぎ

うさぎ

私は1回目の粘膜栓が出てから2週間後に生まれました😂
    41週ジャストです😅
    36週におしるしがあってから毎週出血もありました😅
    大の方のトイレの後は毎回決まって出血してましたし、こんなに当てにならないものなのかと思いましたよ💦笑
    なので、出血も粘膜栓も何回あっても問題ないと思います。
    産まれてくるのは赤ちゃんのやる気だな〜と思いました😂

• 11月17日
  • テツ太郎

テツ太郎

そうなんですね!
    もうソワソワするのやなので出てきてほしい気持ちが強くて😣

何度出ても問題ないと聞いて安心しました😆

• 11月17日