※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とす
子育て・グッズ

銀杏に触れたら両手と太ももが腫れました。食べ物アレルギーがないけど、何の症状か分からない。毛虫やダニの影響でしょうか?

これってアレルギー症状でしょうか?
義実家で銀杏を触ったらしいのですが、両手が腫れています。触れてもいない太ももまで同じような症状です。
今まで食べ物のアレルギーが無く、これが何の症状なのか分かりません。新しく与えた食べ物もありません。
毛虫とかダニとかの症状でしょうか?

コメント

とす

太ももはこんな感じです。痛痒いみたいです。

nico

はじめまして!
銀杏を触ってから何日経過していますか?

• とす

とす

はじめまして。1時間ほど前に触りました。

• 11月17日
  • nico

nico

症状が出るまでに2、3日程度かかることもありますが、
    銀杏かぶれであれば症状が重いとされているので、すぐに病院へ行かれた方がいいですよ💦

搔いた手で他のところを掻いてしまうと、広がるので気をつけてください💦

• 11月17日
  • とす

とす

ありがとうございます。救急で診てもらえそうなので行ってみます。

• 11月17日
はじめてのママリ

アレルギー症状かと思います💦
食べてなくても触っただけで反応したりしますよ。
ちなみに私がそんな感じで腫れます😅

すぐ病院行った方がいいかと思います!

• とす

とす

回答ありがとうございます。触れてないところまでかぶれてしまうんですね💦

今日は日曜なんですが、救急に連れて行った方がいいでしょうか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体が拒否反応しめすので、触れてないところまで腫れてきます💦

これからもっと広がる可能性もあるので、病院で抗アレルギー剤もらった方が安心かと思います😓
    さすがに広範囲になると本人も辛いですよ💦
    救急行って下さい!

• 11月17日
  • とす

とす

わかりました。ありがとうございます。救急で診てもらえそうなので行ってきます。

• 11月17日
mama

アレルギー反応かと思います。
呼吸はちゃんとできていますでしょうか?
今は大丈夫でも喉が腫れたりしたら息苦しくなる可能性もあるので病院受診したほうがいいかと思います。

• とす

とす

元気は元気です。
    救急で診てもらえそうなのでこれから行ってきます。ありがとうございます。

• 11月17日