※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘の人見知りや場所見知りがひどく、外では言葉を発さず時間がかかる。教育テレビや幼稚園でのダンスも参加しない。自分の意思を出す方法やリアクションを取る方法について相談しています。

娘の人見知り場所見知りが酷いです。
家ではすごく喋るのに外では言葉を発さず、慣れるのにすごく時間がかかります。(近所の顔見知りの人にも挨拶できないです)
また、教育テレビとか幼稚園でのダンスも一緒に踊ったりしないです。(見てはいるし、家でテンション上がった時には踊ったりします)
外でも自分の意思を出したり、リアクション取れようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
厳しくしつけ過ぎて押さえつけているからダメなのでしょうか(;o;)

コメント

慣れるのに時間がかかるタイプなだけだと思いますよ!
うちもそんな感じで家と外じゃ全然違いますが慣れてくると少しずつ自分を出していけてるので気長に見守ってます☺️✨挨拶は親が見せてればその内するようになるだろうし、慣れてきたらちゃんと出せるようになると思いますよ~

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    他の子がちゃんと言えたり、出来たりするので、比べちゃダメだと思っていながらつい焦ってしまいます😰
    気長に待ちますね!

• 11月18日