※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子にファーストシューズでアンパンマンの靴を買いました。ゲンキキッ…

息子にファーストシューズでアンパンマンの靴を買いました。ゲンキキッズでサイズを測って購入しましたが、人見知りの息子はギャン泣きでサイズ測るのにも苦戦してなんとか測れたような感じでした。

色々な靴を試し履きしようとしても嫌がって履かせることもできなかったのですが、アンパンマン大好きな息子はアンパンマンの靴だけは嫌がらずに履いていました。

その様子を見てアンパンマンの靴を購入したのですが、購入後に親族からもっとちゃんとした靴の方がいいよと言われました。

ミキハウスならちゃんとサイズを測ってその子の足に合った靴を選んでくれるからミキハウスの靴を買ってあげたいと。

買ってもらうことはありがたいですが、旦那が先に購入していたアンパンマンの靴はもう履かせないよと。

理由は小さいうちに足の形が決まるからいい靴を履かせた方がいいとのことで、自分達がファーストシューズについて調べずに先に購入してしまったのが悪いと。

確かにそうだとは思いますが、自分達で初めて買ったファーストシューズでアンパンマン好きな息子なのでたまになら履かせてもいいんじゃないかと言っても、それで足の形が決まるんだよ、息子の足の形か靴をどっちとるの的なことを言われてイラッとしてしまいました。

こんなことでイラッとしてしまう自分は心が狭いですよね😓
長文ごめんなさい。

コメント

ゆ

私自身、ミキハウスのファーストシューズ履かせてもらってたみたいですが、幅広のこの足の形嫌です🤷🏻‍♀️
妹もミキハウスだったみたいですが扁平足でしたよ😂

あんまり気にしなくていいんじゃないですかね🤔

deleted user

ゲンキキッズで売ってる靴でそんなちゃちな靴ってありましたっけ?
割としっかりした靴しか見たことないんですけどねー
親族のことは無視しましょう!
これを受け入れたらこれからもいくらでも口出ししてきますよ。
まだ歩き回ったり走ったりするわけでもないんですよね?大丈夫だと思います

さとぽよ。

すぐサイズアウトしてしまうので今のアンパンマンのを履いてから次にMIKI HOUSE買う感じでもいい気がします🎵

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなこと言われたらわたし達はファーストシューズ2000円くらいの買いました笑

それからアンパンマンの靴です!

足の形は今のところ悪くもないし歩くのも上手ですよ☺️

ご主人の納得のいくようにして歩くの慣れたらアンパンマンの履かせてあげるのはどうでしょうか?

ともも

私もファーストシューズはミキハウスでしたが、別に足の形がいいとか思ったことないです💦親族がお幾つかわかりませんが、親世代は靴=ミキハウスみたいな方が多そうです。

始めはすぐにサイズアウトするし、四六時中靴を履くわけでもないから、そんなに気にしなくていいと思いますよ✨
私も同じところでサイズ測ってもらって買いましたよ😊
最初は靴を嫌がるから、本人が好きな靴が1番いい気はしますね。

すみか

アンパンマンの靴もムーンスターという子供用の靴のメーカーが作っていて、3千円ほどするので、そこまで足に悪いこともないと私は思いますよ!
西松屋とかの千円切ってるデザイン重視の靴だとかなり違うとは思いますが💦

ミキハウスでもギャン泣きしたらサイズ測ると言っても同じことです💦
親族の方はその場を見てないので、親切なアドバイスのつもりなのでしょうけど、押し付けてる時点で余計なお世話ですよね😅

ぶたッ子

靴では足の形は決まらないんじゃないかなと思います😊
もちろん、足に合った靴を履かせないと、靴づれになったり、爪先が痛かったりはあると思いますが、多分、足の形は生まれつきだと思います💦
うちは、上も下も同じお店で測ってもらって、同じような靴履かせてますが、上は幅広・下は幅が細いです!

すぐにサイズ変わっちゃうので、同じサイズで買い直すのはもったいないと思います😅