※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぐとぐ
雑談・つぶやき

旦那の影響で妊娠前にモンスターハンターというゲームをしていました(大…

旦那の影響で妊娠前にモンスターハンターというゲームをしていました(大きな恐竜のようなモンスターを武装して狩りに行くゲームです)。
ですが、妊娠してから悪阻なのか上下左右に視点が回る画面に酔ってしまい全く出来なくなりました…
出産後はゲームなんてする暇もなく、わが子というチビっ子モンスターに立ち向かう日々で今に至ります(笑)

またゲームやりたいなー、という気持ちだけは膨らむばかり…笑

みなさんも妊娠、出産を期に出来なくなった、やらなくなった趣味ってありますか?
また、再開出来た方はどういうタイミングでしたか?

たくさん教えてくださーい╰(*´︶`*)╯

コメント

ぴーなっつ

同じくゲームです(笑)

ポケモンやりたいなーと思いながら、子供が寝たタイミングとかでツムツムをやってます…
自分はツムツムをやりたいんだ、と言い聞かせて(笑)

今はジャニーズに再ハマりして録画容量がいつもギリギリで過ごしています!

• とぐとぐ

とぐとぐ

回答ありがとうございます(*^^)

ポケモン!楽しいですよねー😄❤私も昔ピカチュウバージョン大好きでした(年齢バレる?w)
    旦那も子どもたちが眠った後にモンハンを一生懸命やってます(笑)

ジャニーズ…私も大好きです!結婚前はライブとか行けてたんですけどねー、今ではDVDで見てるばっかです(笑)娘と一緒にライブ行くのが夢です👍

• 4月27日
みずきん

モンハン、ポケモンしてます\(^o^)/
妊娠中も産後も遊んでました!
ハマってた時は息子が寝てから
旦那や旦那とその友人でLINEグループ組んで
できる人集めて遊んだりしてました(^O^)
今は飽きが来たし、息子が夜中よく
泣いたりするのでその対策として息子が寝たら
同時にあたしも寝るようになりしてません💦
再開はモンハンはしたいなぁって思う時がくるまで予定はないですが、ポケモンは新作が今年?出るので時間あればしようかと思います♡(°´ ˘ `°)/

• とぐとぐ

とぐとぐ

妊娠中出来たんですね!羨ましい(*^_^*)私も旦那と一緒に狩りしてましたー!
    旦那は職場のメンバーでLINEグループでモンハン部を作って、たまに居酒屋で部活(笑)してましたよ☺羨ましいなと思ってました(笑)
    わたしも子ども寝かし付けながら一緒に寝ちゃうようになってるので、なかなか難しいですね、眠る癖になってます( ˘ω˘ ) スヤァ

新作出ると聞くとますますやりたくなりますね〜
    息子くんが1人で朝まで寝んね出来ますように╰(*´︶`*)╯

• 4月27日
yuzu*

私は妊娠前、絵を描くのが趣味だったのですが、妊娠してからはツワリでまず描けず……ツワリが落ち着いたら描こう!と思ってたけどいざ安定期に入り描こうとするとお腹が苦しいし、何より集中力がなくなり描けなくなってしまいました😅
1枚の絵に約半日かけるので、赤ちゃん産まれたら絶対描けないから今のうち描きたいのですが…。画力が下がらないか心配です😭笑

• とぐとぐ

とぐとぐ

回答ありがとうございます(*^_^*)

1点を見つめると気持ち悪くなってくる感じでしょうか?私はそんな感じでした💦💦
    妊娠中って体を休ませようとするから本当に集中力無くなりますよね〜💦今しか時間は無いのに(笑)
    てか、絵が描ける方ってスゴイですね!尊敬します✨✨
    私はネコを描いたら娘に「アイアーイ!(お猿さん)」と言われました。笑

お身体に負担にならない程度で楽しんで絵を描いて下さいね😄☀

• 4月27日
ktm260910

私は多趣味なんですが、麻雀、ボーリング、飲み歩きがまだ出来てないけど、ゲームは特に異常無くやってます🎵

• とぐとぐ

とぐとぐ

回答ありがとうございます(*^_^*)

良いですね〜!私も独身の頃は1人で自由に飲み歩きしてました(笑)
    ゲーム出来るんですね、羨ましい…ボーリングは一緒に出来るようになったら楽しそうですね😄✨

• 4月27日
  • ktm260910

ktm260910

飲み友と路地とかで見付けたお店入って飲むのがけっこう好きでした♪
    特に異常は無いけど、目が悪くなったなぁ~ってのは感じます😢
    そうですよね😃
    もう少しおっきくなったら一緒に行けますもんね😁✨

• 4月27日
  • とぐとぐ

とぐとぐ

あー、分かります!見かけた所にフラッと入るの私も好きでした(*^_^*)
    2歳の甥っ子は最近ボーリングデビューしたそうです✨楽しかったみたいですよ👍☀

• 4月27日
  • ktm260910

ktm260910

ランチとかもフラフラして入るの好きなんですけどね♪
    2才から出来るんですね♪
    楽しみだなぁ~😊

• 4月27日
  • とぐとぐ

とぐとぐ

お昼もいいですね!カフェ巡りとかしたなぁー…
    一緒に遊べる場所が増えると楽しいですよね!私も子どもたちとボーリングしたいなぁ😆☀

• 4月28日
  • ktm260910

ktm260910

カフェ巡りも楽しいですよ♪
    遊べる所が増えると行ける場所増えてママもストレス発散出来ますもんね❤

• 4月28日