※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘がベビーカーのシートベルトを嫌がり、外出が大変です。無理やりしないでどう対処すれば良いでしょうか?

1歳0ヵ月の娘ですが、ベビーカーのシートベルトをすると大声で泣いて拒否します。

シートベルトをしないとすぐ立ち上がります。
オモチャなどを渡しても、すぐ飽きて投げ捨てて遊びます。

私は持病があって、長時間抱っこができません。
ベビーカーに乗ってもらわないとコンビニも行けないので、外出がずっと大変です。

シートベルトはしないと危ないので
させた方が良いのですが、
嫌がっているのでどうしたら良いのか…

無理やりシートベルトをしたとして
どれくらいで泣かなくなるのでしょうか?

同じような状況で、克服された方はいらっしゃいませんか?

コメント

ma&ma

背中にクッションが挟まってて(本来新生児でとるものでしたが)それが暑くてすごい泣いてました😂あとは、慣れるしかないかなー??と😂

り

ベビーカーの背もたれの角度が嫌とかではないですか?🤔
うちの子はベビーカーのバーに掴まるのが好きで
肩ベルトせず、腰だけとめてます😊

わんわん

うちの子も一時期すごく嫌がってベルトを付けるのに一苦労しました(笑)身体を仰け反って嫌がっても大泣きしようが無理矢理ベルトをつけてました(笑)
ベビーカーに乗る時はベルトは絶対!!って覚えて欲しかったので😂
2週間ぐらいで諦めてすんなり付けさせてくれるようになりました😂
ちょっとした反抗だったんですかね😂?