※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーオイルマッサージをしたら、ポツポツが出てしまいました。同じ経験の方いますか?ポツポツはいつ消えましたか?予防接種が心配です。

ジョンソンのベビーオイルを使って、生後2ヶ月の赤ちゃんのマッサージをしていました。

今までは、ちゃんとした講師の元でしかベビーマッサージをしたことがなかったのですが、家でもやってみたいと思い、やりました。

すると2日後に体にポツポツが出始めてしまいました😭💦
調べてみると、ジョンソンのベビーオイルでポツポツが出ることがあるみたいで不安になりました😭
同じような経験した方いらっしゃいますか?

ポツポツはどのくらいで消えましたか?

せっかく今週予防接種の予約をしていたのに、自分のせいで受けれなそうで、後悔しかないです…

使わなきゃ良かった…

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーオイル使ってぽつぽつ出たくらいなら予防接種は問題なく受けられると思いますが、
熱とか出てるんですか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳?
    以前、長男が原因不明のポツポツが出て、予防接種が延期になってしまったことがあって…😭

    熱は無いのですが💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発をうたがわれたとかですかね?
    お医者さんによっても違う判断されたりするのかもしれませんね🤔

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りで…💦
    まだ突発なってなかったんで、そうかもしれないってことで延期になりました😭💦
    1人目の時になんだかんだで何度も何度も予防接種が延期になってしまって、1歳までなら助成券で受けられるものが、結局受けられず自費でやらなければならなかったものが、いくつかあってから、予防接種の延期がトラウマで😂

    今回はそうならないといいのですが…😭💦

    • 11月17日