※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

女性は旦那との関係に悩み、信用できない行動や育児への協力不足にイライラしており、離婚を考えています。

旦那と離婚するか正直悩んでいます。

先日こちらで相談させていただいたのですが
旦那が禁煙したと嘘をつき、タバコを吸っていました。
簡単にこちらに書かせて頂くと
一年前禁煙。その後何度もタバコ吸いたい、とボヤいていました。つい先日友人と遊んだ際、旦那がタバコをコンビニで吸っているのを見た。と言われ、旦那に隠し事はないか問うと
パチコン行った、と言われ、他にはない!と断言されました。
友人が見かけたみたい。と伝えると、吸ったことを認めました。
息子は夕方からギャン泣きタイムになり、大変なことを知っているはず。それなのに、手伝えもしない、一服して帰ろう。と思える神経が不思議です。
さらに先日お義母さんを車に乗せた時、タバコ臭いと言われ、その時旦那は、俺は吸ってない!と自信満々に言っていました。
よくもまあ、嘘ついてくれたな。という感じです。

他にも明らかに里帰り中に誰か家に入れているのに嘘をつく。
正直信用できません。

息子のことを頼んでもそばにいるだけ、携帯見て。結局私は休めずご飯作って、洗濯して、掃除して、食器洗って.......。

私が、8時間続けて寝たいー!と言っても
寝れば?と言われました。息子はまだ夜も起きるのに
よくそんなこと言えたな。。

息子のことを何も知ろうとしないくせ、
義両親の前ではあたかも自分も育児してますよアピール。
ギャン泣きするからね〜、眠り浅いからね〜。と。
知らないくせに私が大変だと伝えていることを言うだけ。

それなのに、私がイライラしていると
仲良く行こうよ。と言われました
手伝う気もないのに、そんなこと言わないで欲しいです。

明らかに旦那にイライラすることが増え
一緒に居たいと全く思えません。
触らないで欲しいし、顔も見たくありません。


私の考えが甘いだけですかね、、、

コメント

ちい

嘘をつくのにも理由があります。
子供と同じです。

正直に言っても怒られる
だったら言わない
守れない約束はしたくないけど
何回もうるさいからしてしまう

怒られるからきっと嘘をつくんです
バレなかったらラッキー!なので!

今まで何回もありました。
嘘はだめなんてみんな分かってることだと
思います。
それでもつくのは嘘をつかせてるのも確かです。

うるさい、すぐ怒る、苛々される
言っても同じ。など。
旦那に沢山吐いてもらいました!
まぁ言われる言われる(笑)

うん、確かにな!って思えました。
でも産後辛いのになとも。(笑)

それでも変わって欲しいので
まずは私の対応変えました!

嘘つく方が絶対的に悪いですが
私自身そんな長い期間
堂々と嘘つかれるって怒りより悲しい気持ちに
なるかもしれないです。


今は嘘つくことなく過ごせてますよ。

出来ない約束はさせない。

煙草も吸わないじゃなくて、
場所など決める。優先順位も。
手洗いうがいする。じゃなきゃ子供は
触れない。など!
めんどくさいけど出来るなら吸ってよし
などしてました(^^)!

甘いわけではないですがお互いの思いやりは
見えませんでした!
でも産後2ヵ月で当たり前ですよね!
お前が思いやれ!って思います(笑)
子供の生活リズムがついたら
少し自分の時間も出来るし!!
余裕も出来るかと!!

離婚は最後です!
まだまだお互い変われますし
落ち着いたら気持ちも変わると思います!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。

    • 11月17日
みん

すごいわかります。
わたしも妊娠する前喫煙者だったので妊娠を気にやめました。
あたしが吸えなくなるから自分もやめると言っていたのに最初はコソコソ隠れて吸っていたのに気づき怒ると自分には辞められないと言い始めました😑👎🏻
そのタバコくさい息が子どもにかかるのも嫌だし服に染み付いた臭いも嫌です😑
見てるから休めば?って言うくせにゲームしてるしあたしが横になりたいのになぜか旦那が寝てる。
ただひたすらイライラして会話も減りました。
あたしも顔も見たくないし話もしたくないくらい今は嫌いです、
ですが子供のために別れるという選択肢はまだ出てこないです
でも我慢のしすぎもよくないので耐えられなくなったらあたしは実家に帰ります!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。
    様子を見ようと思います

    • 11月17日
彩香

私の旦那と義両親ガンガンに子どもの前でタバコ吸いますよ😅
めちゃくちゃイライラしますけどねwいくら言っても聞かないので半分諦めてます💦
パチンコとタバコがなければすごくいい旦那なんですけどね😭

  • あお

    あお


    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。
    世の中いろいろ旦那さんで悩まれている方いるのですね

    • 11月17日
deleted user

産後の疲れもあるのではありませんか?
些細な事でイライラする事ありました。

うちの旦那も息子が産まれるまで吸ってました!
辞める辞める。言うてなかなか辞められなかったので
条件を出して許可しました。(今は、辞めてます)

息子と私の前で絶対に吸わない。
臭いが消えるまで近づかない。
外出先で吸った場合は、臭いが取れないので吸う度に服を着替える。
家の敷地内で、タバコを吸わない。
生活に支障が出るほど吸わないでね?(金銭的に)
1つでも破ったら、辞めるまで帰らない。

これだけ守ってね?言うたら、馬鹿馬鹿しいから辞める
と寸なり?やめました。
旦那さんにも条件を出してみては、いかがですか?

旦那さんと離婚するしないは、口出す事ではありませんが
一旦、実家に帰って離れて考えてみるってのもいいのでは?
勢いで離婚して後悔するといけないので💦

  • あお

    あお


    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。
    条件付きで許可しました

    • 11月17日
あー

どこもそんな感じですよ😅
上見たらきりが無いと思います😭
そーゆー出来た旦那さんにはガルガルしない出来た奥さんが付いてますよー💦
まずは、産後大変なのは分かりますが自分が冷静になれば家庭円満になると思います😌

  • あお

    あお


    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。

    • 11月17日
パイナップルマミー🍍

私もありました💦😭特に産後半年間は旦那がそこにいるだけでイライラでした😂
禁煙も嘘疲れたこともあります!
でも私も頭を柔らかくして考えると、タバコはいってみると趣味みたいな、楽しみで吸っているから、私も毎日の楽しみのお菓子とかコーヒーをもうやめろ!って言われるのはキツイな…と
きっと隠れてお菓子食べちゃうな…って思ったんです😅
だからもう嘘つかれて吸われると見つけた時イライラするし、もう吸っていいよ。って言いました😅
今はiQOSで落ち着いてますが😅😅
離婚は正直まだ踏みとどまった方がいいかと!私も産後クライシスピークの時友達に離婚したい!って話した時友達が言ったのは「産後のホルモンバランスが完全に戻るのは3年かかる。3年たってもまだ気持ちが今のままだったら離婚考えてもいいんじゃない?しかも子供も3歳ってなると今より身動きとれやすいし、浮気とか借金じゃない限り3年は待った方がいい」と!

ひなさんもいい答えが出せますように!😊

  • あお

    あお


    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。
    しばらく様子を見ようと思います

    • 11月17日
こに

嘘をつくのはよくないですよね😣
どういった経緯で禁煙することになったのかわかりませんが…
そこまでしてやめられないなら、条件付きにしてあげたらどうですか?
家の中では吸わない、子供の前では吸わないとか。我が家は禁煙にしちゃうとストレスらしいので、仕事中だけは吸っていいようにして、帰ってきたらすぐにシャワーと歯磨きはしてます。
嘘つかれるよりはお互いストレスフリーになる気がします😃

まだ、旦那さんは父親の自覚がないんですね。
でも、だいたいどこのお父さんもそんな感じのスタートです😥子供と一緒に遊べるようになってきて、やっとお父さんらしくなります。
今はやって欲しいことを細かく伝えて、やってくれたらラッキー!ありがとう!くらいに思ってた方がこちらも楽です💦

産後はちょっとしたことでイライラしちゃいますよね。睡眠不足もあるし、ホルモンの関係もあると思います。
私もいろいろあって上の子の産後に真剣に離婚考えましたが、今は離婚しなくて良かったと思ってます。子育てを1人でするって本当に本当に大変なことだと思います。

今は顔も見たくない時期かもしれませんが、暴力されたりしてないのであればもう少し様子見て判断でもいいと思います😊
まずは隠し事をしなくてよくなるような、お互い納得できるような話し合いしてみましょ!2ヶ月で大変な時だと思いますが😭応援してます!!

  • あお

    あお


    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。
    もう少し様子を見ようと思います

    • 11月17日
ミサ

わたしの旦那も義両親の前や親戚の前では育児してますアピールや育児できます、手伝ってるアピールそのかたが帰ると全く違うからわたしはどうしたらって毎回思います

  • あお

    あお


    ありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。

    • 11月17日