※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

主人の実家に子供を連れて行く頻度について相談です。距離は近いが汚いため躊躇しています。義理姉の愚痴もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは😄
みなさん、旦那さんの実家にはどれくらいの頻度で子供を連れて行っていますか?
実家との距離等にもよるとは思いますが💦

私は主人の実家は歩いて15分くらいです。ただ、主人の実家は手入れのされていない猫を飼っていること、そうでなくても埃まるけで家の中がキレイではないことから、行くのを躊躇してます。
今までは、娘もまだ2ヶ月で出かけるには荷物が多くてムリと行ってこちらに来て貰っていました。
が、先日義理姉に、◯◯ちゃんはいつウチに来てくれるのかしらね~と愚痴ってたらしく…。(義理姉とは猫のことも家が汚いことも同意見で一致してます)
そろそろ言い訳も限界かなーと思いつつ、汚いとわかってるところに娘を連れて行くのも(*_*)
そして一回行くと今後頻繁に呼び出されるはずですし…。
主人も実家が汚いとは思っているみたいですが、親には強く言えないみたいで(それさえ言ってくれたら解決なんですけどね)

ということで、近くに住んでいる場合、どれくらいの頻度で行っているか教えてください~★☆

コメント

C I T R O N ♬*゜

私の場合は、私より義実家の方が綺麗なので(笑)
こちらから行くこともありますし、オムツ買って持ってきてくれることもあります。月に1、2回程ですかね。

ただ、主人の両親は離婚しており、姑さんと妹さんは関東、私たち夫婦子供と舅さんは関西住まいなので、姑さんと妹さんには会ったことすらなく、嫁姑の感じは分からないんですけどね~

• ゆぽママ

ゆぽママ

義実家が綺麗って羨ましいです(^-^)しかもオムツ買ってきてくれるなんていいですね~。いま欲しいのはオムツやミルクですもんね❗ウチはケーキばかり買ってきてくれます😅

月に1,2回がちょうどいい頻度ですよね~✌

• 4月27日
  • C I T R O N ♬*゜

C I T R O N ♬*゜

あまりに綺麗好きな舅さんなので、こちらに呼ぶのは少しためらってしまいますが_(:3 」∠)_

ケーキ良いじゃないですかー
    私はオムツもケーキも欲しいです(笑)

• 4月27日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

綺麗好きな舅さん、珍しいですね~☺

子供の月齢も近いですし、お互い子育て頑張りましょうね(^-^)/

• 4月27日
こあた

うちは電車で30分くらいですが毎週行ってます(^_^)
義理のご実家は綺麗なので安心して連れて行けます。が、汚かったら…嫌ですよね(´・_・`)
もうちょっと色々言い訳して行かないでおいて、ハイハイする頃にあえて連れて行ってみては?
そこで、動き出したら何でも口に入れるんで〜。この前なんて大きなホコリを口に入れようとして〜って言ってみるとか…(実話です)
うちの実家が汚いので、遠回しにすっごい言ってます(´・_・`)中々伝わらないですがそれでも改善してきました。
汚い場所に赤ちゃん連れて行きたくないですもんね。

• ゆぽママ

ゆぽママ

毎週行かれてるのですね!すごいです~。しかも、義実家がキレイだなんて羨ましいです(^-^)
    前にすき焼きの中からネコの毛が出てきたこともありまして…。

ハイハイする頃に連れて行ってアピールするしかなさそうです(-_-)

• 4月27日
ちゃき♡

ウチは車で10分くらいです。
ペットは犬を飼ってますが、室外犬なので特に気にしません。ですが…手洗い石鹸とかハンドソープとか無いんですよね。犬触ったあとも、水洗いだけみたいで。ちょっと不衛生(。-_-。)しかも、玄関の真ん前に繋いでるので、いつも裏口から出入りしてて、子供抱っこしてると危なっかしくて、あんまり行きたくありません。
旦那の仕事が休み無いので、義実家に行くのは月に2〜3回ですかね。

• ゆぽママ

ゆぽママ

月に2,3回ですか~、やはりそれくらいは会わせなきゃいけないですかねー。

義実家ももハンドソープないです。ネコ触った後、手も特に洗わずそのままご飯も準備です( ´△`)
    ご飯の中にネコの毛入ってることも多々あります😞自分だけなら、それくらいでは死なないから…と思って我慢しますが、子供にもとなると耐えられません😢

• 4月27日
su-na

うちは逆にうちが汚いから、
来られるより行きたい派です!
あんまりきてほしくないから、
週1ほどで行く様にしてますょ

• ゆぽママ

ゆぽママ

週一回ですか~、結構な頻度ですね。私も行きたくないなら週一回くらいは呼ばなきゃいけないかもですね~(^^;

頑張ります‼

• 4月27日
*もここ

うちは週に1回ほどのペースで来てもらったり、行ったりしています(*^^*)
猫ちゃんの毛やホコリなどで喘息になったり、アレルギーになったりするので小さいうちは行けないと言うのは如何ですか?うちは毎日掃除機とかかけて予防してます的なことを伝えたりしたらせめて掃除してくれるのでは!?
小児科の先生にも、動物と対面などは小さいうちはやめた方がいいって前に言われました(>_<)

• ゆぽママ

ゆぽママ

週一回ですか~、ウチは初孫なので、本当はそれくらいの頻度で会いたいだろうなーとは思います。
    ネコアレルギー怖いですもんね、今度うまく言ってみようかな~と思います😄
    娘を守るのは私の役目ですもんね

• 4月27日