※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

初回の妊婦検診から1ヶ月経って連絡がないので心配です。20週の次の検診まで結果がわからないのは、感染症などがあれば早めに知らせてもらえるはずでしょう。

初回の妊婦検診から1ヶ月経って電話などないのですが特に問題ないってことですかね?💦
セミオープンシステムなので次に初回の妊婦検診をした病院に行くのは20週のときになります。それまで結果が知らされないってことは、赤ちゃんに感染するよう病気があったら早めに連絡くれるはずですよね?💦

コメント

もこな

異常が見つかれば連絡くると思いますよ😌
私もセミオープンですが、10週で1度産院に行った後、異常がなかったようで
20週でもう一度行くまで何にもなかったです😊

  • ひなり

    ひなり

    そうですよね😅
    間空きすぎて何かあっても手遅れになるんじゃない!?と焦りました💦
    連絡ないってことはきっと大丈夫ってことですね😂

    • 11月17日
  • もこな

    もこな

    その間は産院じゃなくて婦人科などのクリニックに行って検診しますし、大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月17日