※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

クリスマスのサンタクロースにお願いしたおもちゃが待ちきれず、子供が困っている状況です。どうアドバイスしたらいいでしょうか?

3歳児のママさん!
サンタクロースって子供はどんなものかわかっていますか?

昨日欲しいおもちゃがあって、クリスマスまで我慢してね、って言って、サンタクロースにお手紙を書いてお願いしたのですが、
クリスマスの仕組みが何度説明してもわかっていないようで。

おもちゃはいつ?
サンタさんにお願いした!
もう来るはず!
と言って聞きません。

もう何をするにも、おもちゃは?早くー!と言って困ってしまいます。
あと1ヶ月も待てると思いますか?何がなんでも待たせますか?
もう心が折れそうです。。
アドバイスください😭

コメント

SB

かわいらしいですね😊

息子はサンタクロースやクリスマスのことは絵本を通して知りました。
一応、クリスマスはまだだということと、いい子にしてないとサンタさんからはプレゼントがもらえないことはわかっているようです。

• まま

まま

わかっていてちゃんと待てるんですね👏
    やはりうちがわがままBOYなのか…
    私が甘やかし過ぎたのか…

旦那はもう買っちゃおう、めんどくせえと言ってますが、
    私は我慢を教えたいです。

つらーい💦

• 11月17日
ともも

3歳ですが、サンタさんやクリスマスに来ることは理解しています✨
が、クリスマスまでの日数はあまり分かってないです😂
一応31までは数えられますが、一ヶ月後という感覚としては難しいですね💦

私は今年は12月になったらアドベントカレンダーをしようかなと思ってます!
毎日一個ずつお菓子とかを入れて、なくなった日にサンタさんがくるよーみたいな感じにしたいです🎄

• まま

まま

なるほど!
    アドベントカレンダーって知らなかったです!
    やってみたい⭐️
    うちの子なら、一気にぜーんぶお菓子とってなくなったー!サンタさんは?と言いそう笑
    でも楽しみながら出来そうですね!ありがとうございます😊

• 11月17日
  • まま

まま

と言う、31まで数を数えられるんですか!すごいですねぇ。
    うちも教えてみようかな❤️

• 11月17日
  • ともも

ともも

うちの子も3歳すぎてからですよ😊ばぁばと一緒にカレンダーで覚えてました!
    うちも、先に全部お菓子を食べられない対策を考えてます😂笑

• 11月17日
早すぎて

全然知らないと思います!
上に子供もいないし、特に説明もしないしプレゼントは別になにもしません(^^)

誕生日もプレゼントは今のところないです。
関係なく、意味のあるおもちゃ、価値のあるおもちゃ、と判断すれば いつでも時期関係なく買います。

たぶん
クリスマスプレゼントの意味は言ってもわからないだろうから(日付の感覚)
カレンダー見せて教えて
我慢してもらうしかなさそうですね😭

• まま

まま

誕生日やクリスマスも本来の目的はプレゼントじゃないですもんね!

子供がお店で欲しい!と言ったおもちゃで、外出がんばるさんが価値がないと思ったらお子さんはちゃんと我慢できますか?
    その際なんと言っていい聞かせていますか?

• 11月17日
ショコラ

うちは夫が早々にツリーを出してクリスマスムードな家です(笑)

しかし、娘はまだクリスマスやサンタさんのお祝いとかよくわかっていません😅
私と娘の誕生日が12月なので、去年からディズニーに行ってお祝いしてます🤗
だから、ディズニー行けるのが楽しみのようです💕