※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅ
お金・保険

楽天カードを作ろうと思っています。JCBとVISAで迷っています。ピンクカードは普通のカードと同じように使えますか?

今クレジットカードを一枚も持っていなくて楽天カード8000ポイントだし作ろうかなと思っています😃
JCBかVISAで迷ってるんですがどちらがオススメですか🤔?
あとピンクが好きなのでピンクカードにしたいなと思ってるんですが普通の楽天カードと同じように使えますか😃?

コメント

ELLY

ピンクカードのJCB持っています🙆‍♀️
JCBのみしか持っていないと使えないところがたまにあるので、VISAの方が一枚持ちなら便利だと思います。
私はMasterCardを持っていたのでJCBにしました🙌
特に他の楽天カードと変わりないですよー👍

きなこもち

1枚持つなら、VISAが使い勝手いいと思います🙌🏻
圧倒的にVISAの方が日本含めて世界中使える場所が多いかなと👌🏻
私も他のカードとごっちゃになりそうで、色分けしたくてただ何となくピンクカードにしましたが特に変わりなく使えてますよ😊

ぴかちゅ

ありがとうございました😊
VISAにしようと思います😄