※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

前田産婦人科での受診料金や支払いタイミングについて教えてください。

千葉県八千代市にある前田産婦人科についてです。
現在切迫気味でリトドリンを1日3回1錠ずつ飲んでます。
お腹の張りが多ければ受診をと言われてます。
そこで、昨日の夜からお腹の張りが頻繁にあり受診を考えています。そこで、受診の際どれぐらいの金額になるのか、又、今日お金を払うのかそれとも今度の妊婦健診で一緒に払うのかがよく分からず電話を躊躇してます。。
前田産婦人科にかかっていて時間外外来受診したことのある方いましたら教えてください!!!

コメント

年子

時間外で受診したことあります!
時間外だと会計する人がいないので、預り金で5000円渡す感じです!
次の検診で
預り金5000ー(時間外+検診代)で残りのお金が帰ってくる感じです💡

私はお財布に5000円札なくて1万円札で預り金になりました😅

  • 。

    難しですね…。
    結局次の検診でお金を払えば預かり金は減らないと言うことですかね!?

    • 11月17日
  • 年子

    年子

    違うとこにコメントしちゃいました😱💦

    • 11月17日
年子

次の検診でお金は払わないですよ!

時間外検診で5000円渡して、次の検診で余ったお金が帰ってきますよ💡

私も頭悪いんで、簡単に例えで金額核と

預り金5000円ー(時間外検診1000円+通常妊婦検診1000円)=返金3000円

って感じです💡

  • 。

    預かり金が10万から9万8000円になるということですか!?

    • 11月17日
  • 年子

    年子

    入院の預り金とは全く別です😱💔

    時間外検診で会計する人がいないので、助産師さんに5000円渡して次の検診行った会計で余ったお金が戻ってくるんです💡

    • 11月17日
  • 。

    あー!!!
    そーゆー事ですね!
    5000円は手持ちから出さないといけないってことなんですね!

    • 11月17日
  • 年子

    年子

    そうです😱💔
    渡した5000円から後日返金される感じです😂

    • 11月17日
  • 。

    ようやく理解しました!!
    頭弱くて理解するのに時間かかりすみません!!
    前田産婦人科は時間外も高いんですね😭
    ほんとにキツくなるまで時間外受診はやめておこうと思います。。平日の昼間とかならもう少し安いのかな!?って勝手に考えてます。。

    • 11月17日
  • 年子

    年子

    私も簡単に説明できなくてごめんなさい😭
    切迫気味だと無駄に出歩くのも嫌ですよね💦
    電話だったら時間外でもお金かからないんで、こんな感じなんだけどって相談してみてもいいんじゃないですか💡?

    それより薬の副作用は大丈夫ですか😫⁉️

    • 11月17日
  • 。

    出歩くのきついです!!、
    ダメそうなら電話してみます!!
    薬の副作用は点滴に比べればへっちゃらです!!

    • 11月17日