※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
ココロ・悩み

肌荒れに良いプチプラのスキンケア用品はありますか? (~2000円程度で)

人生で1番肌荒れしてます…
肌には個人差あると思いますが、
肌荒れに良いスキンケア用品ありませんか?
出来ればプチプラでお願いします。
(〜2000円くらい)

コメント

ねこ

私の場合ですが、肌荒れしてる部分にメンソレータム塗ると次の日から落ち着いてきます!
娘もほっぺたにプツってできたやつにメンソレ塗ったら次の日にはまっしになってました!

ジェシー

私も生理前の肌荒れなどとても気にしていた時期ありました。

ずっと市販薬を塗っていましたがやはり、皮膚科に行かれるのが一番かと思います。
ご自身の肌荒れにあった飲み薬や、塗り薬も処方してもらえますし、私は、漢方を飲み出してからかなり肌の調子が良くなりました。あとは
洗顔には、牛乳石鹸(赤箱の物)を使っています!
プチプラで使いやすいですし、肌がもともと弱いのですが、こちらは荒れることもなくいいと思います。化粧水は無印の敏感肌用化粧水をバシャバシャ使っています。
高いものをちびちび使うよりいいかなぁと思って😭

ささまる

お肌に刺激が少ないものを使います😊
私はd プログラム、Aveneあたりを使うと治ります🙌

肌荒れの原因がなにかにもよりますがこの時期なら乾燥でしょうか🤔??
しっかりと化粧水と乳液を調節しながら塗布するといいかと思います😊
ストレス性ならば、ストレスの原因を解明することが1番かな?と思いました🙌口周りに出来物が増えたらストレスが原因(胃腸の不良)が原因の可能性が高いですよ😧💦
あとは食生活を見直してますかね🤔??

daisy

第一子妊娠中に肌荒れが酷くて、試しに妊娠線対策で塗ってたニベアのボディクリーム(青いボトル約500円)塗ってたらソッコーで治りました。
それ以来ずっとソレで、トラブル知らずです。
合うか合わないかはわかりませんが、オススメです。

りりり

いま色々しても荒れるだけだと思います💦
わたしはまずアベンヌウォーターのプレ化粧水?でお肌を整えます

私は何だかんだでシンプルケアが1番でした。
今が1番肌が好調です。

使っているのが
無印良品の敏感肌用
しっとり化粧水が
200mlで580円

HABAのスクワランオイル
15mlが1500円ぐらい
(1回に1滴でいいので3ヶ月もちます😊)

このシンプルケアで落ち着きました。

洗顔もダヴの
シンセティブマイルドっていう敏感肌用の洗顔料を使ってます。
300円ぐらいです。

乾燥はお肌に1番良くないので、潤い(油分取り過ぎではなく)をいかに保てるかだと思います。

お風呂の後の忙しい時は
イソフラボンのオールインワンの高保湿でモチモチにしてます。

HABAはネットか、店頭で売っていますが
後はドラッグストアにあります。

はじめてのママリ🔰

保湿が大切だと思います。肌荒れは皮膚科の処方が一番いいですよ😊

クッキーつくったよー

色々試しましたが、私にはビタミンCとB2のサプリ(医薬品第3類と書かれたもの)が一番効きました!