※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

移植後の症状や基礎体温の変化に不安があります。皆さんはどんな症状があったでしょうか?基礎体温が下がるのは問題でしょうか?

11月11日に胚盤胞の移植をして、今は22日の判定日を待ってます。今回初めて胚盤胞を移植したのですが、初期胚の時よりは期待をしてます。でも期待しすぎるとダメだった時のショックが大きいので、あんまり期待せずいつも通りで過ごしてます(笑)

グレードとしては先生が高得点をつけてくれたのと、それよりは低い点だったけど胚盤胞になったものだからと合計2個を戻しました。グレードが良くても必ず着床するものではないと分かってはいるけど、胚盤胞まで育ってくれたというのを信じてます☺️

移植してから6日経ちましたが、いつもの胚移植の時よりお腹が痛くなることが多く、突っ張るような痛みだったりつーんとしたような感じだったり…。昨日おとといの夜には、左足の付けねが痛くなりました。トイレが近いような気もするし、なんか症状の1つ1つが気になって仕方ないです😣

これがあれば確実っていうのはないと思いますが、みなさんはどんな症状がありましたか?

あっ、あと今日の朝基礎体温がガクッと下がりました。この時期に下がるってダメでしょうか?ちなみに、37℃台だったのが36台まで下がりました💦

コメント

ゆま

胚盤胞移植で授かりました!わたしは怖くて基礎体温
測ってなかったのですが、
足の付け根のピキっとした
ような痛みとお腹の痛み、
トイレが近いかったりとかは
ありました!☺️

無事着床していますように😌

• みきみき

みきみき

お返事ありがとうございます😊症状がとっても似ていますね。あたしの場合年齢も年齢なので、早くほしくて😣本当着床してくれてるといいなぁ。

• 11月17日
みーみ

私は10日に移植して、判定日が同じく22日です😊
私は昨日bt6でフライングしました!陽性でした✨でも、私は殆ど毎回ここから化学流産になるのでまだまだわかりません💦でも有名クリニックに転院してはじめての移植だし信じたいです!!
みきみきさんはフライングしない予定ですか??

• みきみき

みきみき

お返事ありがとうございます😊判定日が一緒なんですね。早いかなぁなんて思いましたが、胚盤胞だとそのくらいでフライングしても着床してると反応が出るんですね。
    あたしはフライングしてみようかなって思ったこともあるんですが、いつも怖くて出来ずにいます💦昨日フライングして、反応はすぐに出ましたか?

あたしも流産経験ありです😢胎嚢ができて心拍が確認できる頃にできず、次の受診を待ってる間にものすごくお腹が痛くなって出血しました。今ってすごく難しい時ですよね、お互いいい方向にいきますよーに😌

• 11月17日